やっと

前に進むと片割れは言ってきた



今月ようやく

休職から退職するらしい




辞める辞めると言っていたが

今まで辞められなかった



今回も本当に辞めるというけれど

まあ

まだ1ヶ月あるから

本当にできるかはわからんけどー。。。ね




鬱にされた会社に

何で未練があるのか?私にはわからなかった

もし戻っても

パワハラした上司達は健在だし


長期休んでいるのだから

同じ部署で

同じ待遇で戻れるわけはないし


肩書きも変わるわけだし

そこにいる意味はないと思っていた



実際問題


会社に恐怖?というか

悪い印象を持っているのだから

その場所自体に

精神的な病気の彼が行けるわけがないし



早いところ

新たなところで再出発すればいいのでは?

と私が言ったことから

昨年言い争いになって

離れることになったのだけれど



自分で納得するまでは

人の話は聞かない強情なところがある



副業禁止の会社だし

ましてや休職の身では

バイトすらできないし



傷病手当金だけでよくここまで

繋いでこれたと思う


その傷病手当金も

打ち切りになり


まあ

ぐずぐず言ってられ無くなっただけ…

というところが本音かもしれない




ツインとかそんな事を信じていなければ

関わってない



これからいったいどうするのだろうか?



ランナーとサイレントになって

離れている時(最初のサイレントの時)


あまりよく考えないで

会いたい会いたいと

思っていた事もあるけれど



本当に

人生をやり直す状態で

精神的にも物理的ににも

すってんてん…というか

すっからかんというか


肩書きも財産も全てなくなり

病んで


ランナーは0から這い上がる時に

サイレントは開けたりする


それでも寄り添えますか?というお試し


そういう事が起こる


その相手は

もちろん昔の片割れではない

全てが無い

自信も無いし覇気も無い


そんな片割れを見た時

嬉しいというよりも 不思議な感覚になったが

今回はどう思うのだろうか?




片割れと

会うことになっていたが

この暑さで熱中症になったのか?


体調が悪いと延期になった


このまま会わなくてもいいかな…

ちょっと思ったりしている





今、会社の人で

ずっと一緒に仕事している人なのだけれど

最近急に仲良く話すようになった人がいる



転職してから4年経った今

急に。。。だ



音楽の趣味とかが同じで

アーティストの話しから意気投合して

持っているDVDを貸し合って


そんな事から仲良くなった



そのアーティストを

片割れも好きだったけれど

彼が選ぶ曲は全く違っていて

セレクトを作ってくれた



私がコンサートに通い出す前に通っていて

入れ違いのように

その人はコンサートに行かなくなった


多分奥さんと行っていたから

封印してたんだと思う




バツイチ同士で同い年で

一緒にいて心地よいと思える人で

自分が自然体でいられる




片割れから気持ちが離れた




そしたら片割れから

会おうと言われた



そんな時だったから

会いたくない〜‼️と思った


でも断れなかった

せっかく誘ってくれたのに

ダメとは言えなかったけれど


猛暑も相まって

朝早くから仕事を休んでまで会いに行くと

思ったら


嫌だ〜!と念を送ってしまったのか?


片割れは

体調を崩して今回は延期になった




不思議なことだけど。。。

以前

占いで言われた通りになってきた




新しい人が現れる

私を愛してくれる人が現れる

その人と幸せになる



片割れがもし立ち直るとしたら

来年の50歳になる時

(ここで変わらなければもう後はない)

その時片割れは私の助けで

今がある事にようやく気付く



片割れとのご縁としては一生切れないけれど



恋愛する人は違うかもしれない



どちらを選ぶかはその時わかる

その時自分で決めたらいい



と言われた



今は

その新しい人に出会えたのかな?

そんな感じ