6月21日

パワフルな夏至を迎えます❣️❣️

この日は

一粒万倍日で巳の日🐍



本日から21日まで徳島に出張のため

先にアップしますねー


ちょうど帰りの飛行機✈️の時が夏至です〜!




太陽が

夏至点を通過するのは

18時14分


夏至とは、日の長さが一年で最も長くなる日

☀️太陽の力が最も強まるタイミング❣️


夏至はとてもスピリチュアルな時で

東洋思想では「陽が極まって陰に転じる」

陰陽が反転するポイントと考えられています


陰陽だから

ツインにとっては大事な日❣️

特にランナーが立ち上がるのにパワーを

もたらす日だと思います




占星術的にいえば太陽が蟹座に入る時♋️


夏至のタイミングから

蟹座のシーズンがはじまります🦀





蟹座が象徴するものは


基盤・居場所・家庭・潜在意識・感情・愛情表現

など


蟹座は

家族や自分のテリトリーに入る事を

認めた友人や仲間だけをに愛する💞星座


🦀の甲羅(内面、心)に大事なものだけを

入れるのです


その中のものにだけ

とことん愛情を注ぎ世話します

だから

外のものはどうでもいい感じ


夏至は

自分の内面に落とし込んだり

身近な人のために自分の知識や経験を用いていく


それが蟹座というテーマ🌟

ここで

内面や潜在意識を意識して


次の獅子座シーズンへ繋げ


"I AM "

アウトプットしていくという感じ





夏至の

太陽は第7ハウス


キーワードは

人間関係・パートナーシップ・鏡写し・

外交・デビューなど


人との

ご縁によって人生が変わっていくという意味です


プライベートなパートナーシップ

コミュニティ

協力者

同じ想いを持つ者同士が

心を通わせあうことが

秋分までの3ヶ月の鍵を握っています



今回の徳島でブランドのイベントがあり

同じ趣向の方々とお会いし集うということを

します



不思議ですが


夏至のテーマに合ったものでした!


たまたま飛行機が

取れたから今日になったのですが


きっと必然だと思っています


夏至からは

陽のエネルギーが旺盛で

直感的な「火」のエレメントが

強く影響を与え出します❣️


ASCアセンダントは射手座

🔥のエレメント

月と火星も牡羊座で

🔥となります


アセンダントは

その時の世情を表します

締め付けからの解放で皆んなのやる気は

勢いよく動き出します




 

水星は双子座♊️

金星は牡牛座♉️

火星は牡羊座♈️


これはそれぞれの天体のHOME

だから本領発揮で

夏至をサポートします


そして木星は4ハウスで

月とコンジャンクション



4ハウスの木星は

自分の居場所から豊かさを得ることを

あらわしています


家族や仲間からの恩恵を

受けやすい特徴もあります


4ハウスに月も

家族や親しい仲間の存在が

安らげる自分の居場所が心を

安定させてくれるという意味


心の安定のためには家族や

心を開ける仲間が不可欠!

蟹座の意味と重なり


家族や

プライベートの仲間や

同じ志や趣味、同じ方向を向いている仲間

プライベートのパートナーシップと

心を通わせ合うと

自分を穏やかに

安らかにしてくれるということ



その仲間達との交流をしながら

互いに情報を発しながら

目的に向かうこと


それがこれから秋分までの3ヶ月の鍵を

握っています


今年の夏至はそう言っています😆


なんか

私も今すごく実感しています❣️


 ✨✨✨


この陽エネルギーはとても強く

今は陰から陽へ切り替わりを迎えているので

体調を崩してしまったりしていませんか?



湿疹とか頭痛とか腹痛とか

体調として表れたり


何かやる気が出ないとか

何もしてないのに疲れやすいとか眠れないとか


いつもと違う場合

それは切り替わりだからです


夏至までにやって欲しいことは


🌞🌞🌞

朝陽を浴びて陽のエネルギーを活性化すること


五感を磨くこと

自然に触れたり、神社に行ったり

本来の自分を取り戻す


整理整頓、断捨離は人間関係も

スマホの電話帳の整理や

古いメールはゴミ箱へ


ポジティブに過ごしてくださいね


✨✨✨


夏至に食べるといいのは


冬瓜

タコ(関西)

水無月(京都)

焼き餅(関東)←初めて知った⁉️

半夏生餅(奈良・和歌山など)

イチジク田楽(愛知)

うどん(香川)

茗荷(三重)

焼きサバ(福井)



香川にも行くので

ちょうど👍ナイスタイミング

"うどん"食べてきまーす‼️😆