早いもので
3月になりましたねー❣️



3月3日2時36分

🎎🌸ひな祭りの日🌸🎎

♓️魚座
第2ハウスで新月🌚を迎えます





第2ハウスはお金のハウス💰
✨目で見える価値✨
仕事・収入・金運・自分の資質・
五感・ラグジュアリーなど


自分の才能を生かした仕事で
たくさんの富を築きあげていくこと
がテーマになっているハウスです!






今回このハウスには

木星・土星・水星もいて
2ハウスのエネルギーが強調されます
10天体中6天体が2ハウスに滞在しています‼️

太陽と月と木星が魚座で
コンジャクション‼️(重なっている)

金星と火星と冥王星が山羊座で
コンジャクション‼️
 



水星と土星は水瓶座で
コンジャクション‼️と
3つのコンジャクションが起こります



とても印象的な配置です


冥王星は
破壊と再生の星🌟
それをやる気の火星と
喜びや楽しみの金星が
ビビビ⚡️⚡️⚡️と刺激するのだから凄い‼️


このコンジャクションは1ハウス

"自分"というハウスで起こる‼️
それがまた凄いでしょ?

1ハウスは
自分自身・個性・セルフイメージ・
誕生・魂で生きているという感覚

自分の中で
喜びや楽しみのやる気が
破壊と再生
だから何かを打ち破って新しい何かを
生み出す‼️と読み取れるわけです


自分の魅力や
今までは気づかなかった新たな才能が開花して
収入を得ていく可能性があります


楽しみや喜びの中から
新しい事がスタートするかもしれませんね❣️


 
破壊と再生だから
一時的には浄化作用が起こるかも😱

3月3日は瀬織津姫様の日でもあるので
その浄化は凄い勢いがあるかもしれません😳




    ✨✨✨



魚座新月🌚の
太陽と月は2ハウスで起こり
サビアンシンボルは13度
 
 
サビアンシンボルは
博物館にある刀

A sword in a museum.

意志を強く持って精神的な生き方を
実践していく事



自分の求めている教えを実践しているグループに
参加しその教えを実践するのが♓️13度
「人としてどう生きるべきか?」
 という指針を
自分の中にしっかりと築くべく

遥か昔から受け継がれてきた
精神的な教えを学ぶという意味

✨✨✨

私にとっては
まるで📿仏教であり
弘法大師だなぁと思います

自分の中に仏教をしっかり築いて
人としてどう生きるか❓



一緒に進むコミニティーが
見つかるでしょうか?


精神性の豊かさを大事にし強い意志力で、
自分の正しいと思ったことを実践して
表現していくということなのです

✨✨✨


魚座という世界は
水の中のように
目には見えにくい世界🐠🐠🐠、

でも確かにある世界

それは 心や魂の領域


占星術の場合
春分から牡羊座が始まり
それを
人の一生として例えられ


生まれ出た👶🏻赤ちゃんから始まります

だから
魚座は人生の最期
👵🏻👨🏻‍🦳老人になり
死んでいく前〜魂になり
そして生まれ変わり胎児となる
その一端を担います

一番スピリチュアルな部分であり
一番重要な部分

お腹に宿った時
人は魚のように
手に水掻きが付いている


それが魚座

赤ちゃんはお腹の中では
自分の使命をわかっています

何をすべき為に生まれるか?
何をもって魂を成長させるか?






✨✨✨


この新月🌚のホロスコープを見ていると
上の記述は個人的なものですが


世界として読み解くとサビアンの意味

幸せの権利を得る為の
"破壊と再生"
そう考えたら

その破壊は

今起きているロシアとウクライナの
紛争なのでしょうか?

破壊がもちろん終われば
新しい理想の世の中に
変わるかもしれないけれど

この戦争に巻き込まれ辛い思いをしている
人が沢山いるのです


"人としてどう生きるのか?"
それを世界中の人に宇宙は
問いかけているのでしょうか?

強い意志力の力で
自分の正義を実践し貫くというサビアン

双方の正義が違うと
争いは起こります


♓️13度

このシンボルは、
力を受け継ぎ
集団の意志の方向性を
開くというシンボルです

その中で働いていくことを
決めた時大きな力が
湧き出てくる意味を持ちます


自分達はどう考え
どう動くべきなのか?

兵士達皆んながこの戦いに疑問を持って
変われば何か変わるのではないかな?


私達も
傍観者ではなく考えなければいけないのです


水星と土星のコンジャクション

判断の誤りや早合点を恐れるので、
即断即決がなかなかできない
という意味があります

水星は報道、情報
この戦争は情報を操作されている事もあり
全てが真実ではありません
流れている映像を操作しているものが
あるようです

だから
真実をちゃんと見極める目を
持つことも大事です


戦争は
個人としての恨みがなくても
敵となり対国と戦わなければならない


それがどんなに愚かなことか
気づいて欲しい


一般市民は
何もしていないのだから
巻き込んで欲しく無い


それは
ロシアの人達もウクライナの人達も
一般市民は何も悪くないのに



早くおさまるように
祈ります