🌚🌑🌚




10月6日20時5分

天秤座で新月になります



天秤座は

天秤⚖️ですから公正、公平、調停などの

意味を持ち


自分と他者、他とつながる、共有する、協力する、

パートナーの星座であり

そのバランスを取る星座です


 天秤座の守護星は金星✨

 金星のキーワードは

 主に豊かさや喜びを表し


ファッションや恋愛、官能、趣味、

社交、五感、お金、社交性など


気持ちを豊かにするものを導きます


 

天秤座14

サビアンシンボルは

「正午の昼寝」


定期的に脳を休ませることで精度を保つ


「回復」「取り戻す」「補充」「ストレス解消」

「休憩」「メインテナンス」


何事も焦らずに、

「果報は寝て待て」的にゆったり構えること

チャクラの補充です❣️




チャクラを使い果たし1人で立てる状態ではない

ボロボロなうずまき🌀ナルトみたいな時




休んでチャクラエネルギーを蓄える事が

大事☝🏻ということです!



正午の昼寝は

英語にすれば A noon siesta.


シエスタというとイタリア人⁉️

思い出されますが

シエスタを取る国は意外と多いです




一番暑い時間に仕事せずに

朝涼しいうちに仕事して昼間は休む


ただズルして休むのではなく


仕事を効率化させるために、

または

次の戦いに備えて


英気を養う的な



🧠や身体🧍🏻‍♀️を休ませることは大事です




ストレスを溜めないという事も大事!



眠り、睡眠もテーマです

眠りの中で無意識と意識の回路を繋げて新しい、

素晴らしいアイデアを引き出す


自分の本当の意識を見つける

夢の中にヒントが現れるかもしれません


未知と繋がるために

瞑想🧘‍♀️も良い時です❗️



半睡眠状態ですからね


人は

表向きの自分と本当の自分

意識と無意識といった二面を持っています 

本当の自分にまず気付く、出会う事が

大事なのだと思います




依存したり、

執着するのは何故なんだろう?



本当は寂しい、本当は哀しいトラウマが

あるかもしれません



強がったり威嚇したり、嘘をつく…

それは自分の弱さを守るためだったりします



表面とは反対側の

自分を守る為に出す態度かもしれません



🫀心と🧠脳のバランスが大事ですよね






弱い自分を受け入れる事が

大事な事もある

弱い相手を受け入れてあげる事が

必要な時もある





天秤座は

自分と他者であったり

自分の中の陰陽を

あらわにさせてバランスを取る役目



ツインの陰陽バランスも

とってくれるかもしれません



自分を知り

他者を知り  


受け入れる



強さと弱さをバランスよく持っていれば

相手の気持ちに寄り添えるでしょう



そうすると

天秤座運気からの後押しもあって

恋愛運アップ⤴️しますよ💓🥰





そして今回の新月の時の天空図




火星がコンジャクション(重なっている)




だから迷いなく行動できる時‼️



新しいものへすんなりと

飛び込んで行ける時です!


新しく始まる予感❣️❣️

何が?何が?待ってるんだろー?





天王星は150度の角度にあり

ダラダラしていると

「もっとしっかりしろ〜!」と言わんばかり😆




それは私達が

自分の潜在能力にまだ気付けていないからです



もっと自分に向き合うように!と天王星は💢

言っています。。。


瞑想🧘‍♀️しましょうかね



まだ

水星、木星、土星、

天王星、海王星、冥王星が逆行中ですが


7日に冥王星が

11日に土星が

18日に木星が

19日に水星が順行に戻ります




それまであと少しは

見直し期間続行中




1020日牡羊座満月🌕までには

停滞していた物事がスムーズに流れ始めるでしょう。

もう少しの辛抱です!😭




ゆったりと

新月をお迎えくださいね❣️