さそり座

金星蠍座のお話しの続きをしましょう。
(好きになってからの話は前のブログで)

好きになるまでも
深く捉えすぎるし深読みします。
普通に
単純に

好きだー!とは飛び込みません。

(もちろん他の星の組み合わせで全員とは限りません
自由に飛び込んで行く人もいるかもしれませんがー)


この人は自分をどう思っているのだろう?
ずっと悩み続けます。
あの態度はどういう意味なのか?
とか
あの言葉は何を言いたいのか?


なので
すぐには相手を信用しません。



若い頃はもちろん違うのですが
ある程度の歳になると
それまでに色々な恋愛経験をしていますから


自分は普通に愛しているつもりだったけど
なんか噛み合わない?なんてこともあります。
普通が人より深く濃いからです。


自分が100%愛しているけど
蓋を開けたら
相手は50%くらいしか好きじゃなかった
なんて経験もあったり…


自分は恋愛すると一途になることや
本当に深く愛することが
少なからずわかっていますから
最初は隠します。



隠す術、ポーカーフェイスができます。
ポーカーフェイスを保ちながら
距離感を持って相手を観察します。



深入りしたら
本当の自分はどんどん好きになって
際限なくなって
どんどん自分が深みにはまってしまうからです。
世界は2人きり❣️みたいな感覚になって
そしてウザがられる。

そんな体験をした事があると
傷付くのは嫌だから


最初は様子見をしたりして相手をうかがいます。
この人はどういう人だろう?
だから分かるまではガードしています。


表面的なお付き合いはできないのです。
0か100か!
嫌いではないからキープしておこう!なんて
ありません。


自分をちゃんと信頼してくれているか?
本当に誠実か?
それを見極めるために様子見します。


様子見が長いと
諦めてやめちゃう事もあります。


相手が同じくらいで愛してくれるのが理想ですが…


そうでない場合が多いので
その時は

自分がこの人を「愛するに値する!」と
思えるまで観察し


そうだと思ったら

相手に合わせて徐々に出していきます。
相手のタイプに合わせて対処します。

恋愛はもちろん
相手が応えてくれるとは限りません。


だから
本当に自分の中でGOを出すまで、
相手に自分の気持ちを表現するまで
時間がかかるのです。


自分が好きになったら大変ということを
わかっています。


私も金星蠍座で
深く濃く一途に愛していますが

彼にラブラブなアピールはしません。

というか…
それで怒られた事があるから。笑い泣き



今は金星蠍座ということを知って
わかっているので
蠍座を出さないように
相手に合わせています。



彼は金星乙女座で
自分の決めた計画通りに恋愛するタイプ。
恋愛を全面に出さないタイプです。

ラブラブラブすると
引いてしまって💢怒りはじめます。おーっ!


彼が心を開くのには時間がかかりますし、
冗談も通じないし、
言い方もキツイです。
内容は私を気遣っているし
必要だと思ってくれていますが
順序は自分の中にあって恋愛において乙女座が
バシーっと出るために
恋愛に対しても潔癖症で神経質です。

親しき仲にも礼儀あり!
まさにこの言葉がピッタリ!

ここから先は入ってはいけない!と
線が引かれている感じ。

ゴロニャンなんてしてもペシっと🖐🏻はたかれます。


予定変更なんかは嫌なのです。
今日行こう!とかもダメで、
行くなら前から予定していなければなりません。
それは彼のストレスになります。

仕事ならまだしも
心許している仲の場合は腹が立ってしまうらしい。
何で直前で変えるの??

口うるさく細かく注意してくるのは
好きだから…と
書いてある先生もいますが

本当に口うるさく注意されます。
こういうところ直さないと別れるから。。。
みたいな?

かなり厳しいですよー。

ツインという事もあって違うガードもしてます。
今は自分が弱い立場。
お金の事や仕事のことや病気のこと
自分が優位に立てないので

男たるもの、守れてこそ付き合うものだ!
という意識があるのでしょう。

順番は変えられないのです。


大変なんですよ。😅



同じ温度で恋愛できないのは
辛いけれど
極端な私が真反対のまた違う価値観で極端な彼の
全てを許せる、愛せることが
ツインの課題なのだと思い
日々悩むのでした。



でも生まれ持った性格…
星ですから
抗えませんね。。。



色々な体験や経験をしながら
人を愛していくことを学ぶ
ツイン道を貫いていくのは大変です。
でも
長きに渡り
ご縁があって今があるわけです。
このまま未来永劫…あるわけですから

大事にしたいですね。



ツインにも色々あって
独身同士ならば自分達だけの話ですが


ご家族のいる場合は
最終的には
自分達だけの問題ではないので
大変だと思います。

好きだけではどうにもならない事があるからです。

私達は独身同士で (昔々よりバツイチだから)
その辛さはわからないのですが


いつかは
成るように成ると信じて
頑張っていきましょう。


誰も傷かず
最終的には家族皆んなが
仲良く笑える関係になれることです。

石田純一さん家のような??

誰かが傷つくならば
それもツインとは呼びません。
自分勝手な恋愛は恋愛であって違うと思います。


私の知っているツイン統合を果たした方がいますが
お嬢さんとお相手は
本当に仲良くて羨ましい限りです。
そしてお2人のお手伝いをお嬢さんがやっています。
すごくいいなと憧れます。


ツインは
使命を持って生まれてきています。
恋愛ではありません。
ただ出会って
愛し合って自分達だけが幸せになって終わり…
ではないのです。

2人で完結するだけなのは
ツインではないのです。


お互いが苦しい思いを経て
何を学ぶのか?
ワンネスとか無償の愛とかを
何の迷いも疑問も持たずに体感できるようになり
それを人に分け与えられるようになることが
到達地点だと思います。



その為に
今の修行で起こる様々なことに
自分が取る言動を改めながら
体感しながら
そこに行き着く


本当に修行だと思います。
宇宙が与えてくれた修行



最終的には2人の力で
社会に、世界に、地球に還元する
何か使命があります。



それをお互い
サイレントの時期に
見つけたり、考えたりして
明けてから
2人で模索しながら
現実化をしていくのだと思います。


更に先に進みながら何を成すのか?


本当の自分探しでもあります。
それを2人で行なっていく

長い長いツインソウルの旅は
続いていくのです。



必要な人に届きますように❣️

ありがとう😊