大田区の藤田りょうこさん。



わたしは
Twitter友達のRoyさんを通じて
藤田さんのことを知った。



{C862C092-78C8-4433-8AE9-1474A6646D4F}




対話する街かど第2弾ではじめてお会いして
そのパワフルな姿に圧倒された。

事務所開きの時
言葉に詰まりながら、大田区内の認可外保育園で亡くなった心菜ちゃんの話をする藤田さんの姿を見て、

この人を都議会に送りたいと
心から思った。



わたしはずっと
声なき声にも耳を傾けるひとに
議員になってほしいと思って、数々の選挙で色んな人を応援してきた。


藤田さんも
声なき声にも耳を傾ける。そんな人だとおもった。


{2C3D5E43-B3AB-4256-BA44-A8E5EF5060B4}



街宣や練り歩きに参加するたび
藤田さんが
応援に来てくれた人、通行人と握手するシーンに何度も遭遇した。

いつも藤田さんは
相手の目をしっかり見つめていた。


その姿が
わたしは本当にステキだとおもう。




必ず都議会に行ってほしい。
心から応援している。



{7BB90FAF-5DFA-494B-A594-BA777D3033A7}