ここ何週間か、
かとうぎ桜子練馬区議の朝宣( 区政レポート配布ともいう )にお邪魔し、
写真を撮らせていただいています。



今日は
なぜわたしが、かとうぎさんを応援するようになったのか、
ということについて書きたいと思います。




{C637D5F0-CC5D-4816-8441-CF2D52B79A68}





私がかとうぎさんを知ったのは
2015年の区議選の最中。
ある区議の街宣に向かう途中で、ふと眺めた公営掲示板に、ひとつ、とてもステキなポスターがありました。



それが、かとうぎ桜子さんでした。



当時多くの選挙ポスターが、背景ベタ塗りの中、
かとうぎさんのポスターは街宣の時の写真を使ったものでした。




それからじきに、わたしはかとうぎさんと連絡を取り、SNSでつながりました。




はじめは“ 無所属なのに2位当選なんてすごくて、LGBTのことを議会でも取り上げてくれる議員さん ”くらいの認識でしかなかった。



でも、Facebookの投稿やブログを読む中で

わたしはかとうぎさんの姿勢に共感しました。




わたしは

見ないことにされたり、なかったことにされてしまうような「 小さな声 」に耳を傾けてくれる人を応援したいと、この4年ほど思っていて、



かとうぎさんこそ、そういう議員さんだと今思っています。





ここ最近、かとうぎさんのブログを

古いものから読んでいます。

2008年12月までしか読めていないのだけれど

その中で特に、印象的だったり

かとうぎさんの人柄や姿勢が垣間見えるものをピックアップしてみました。

よかったら、読んでみてください。






--------------------------------------------




星福祉の仕事を始めた頃のこと

http://s.ameblo.jp/sakurako-nerima/entry-12064511482.html



星猫との出会いと別れから思うこと

http://s.ameblo.jp/sakurako-nerima/entry-12064515464.html



星言葉

http://s.ameblo.jp/sakurako-nerima/entry-12064516211.html



星私が思う「福祉」

http://s.ameblo.jp/sakurako-nerima/entry-12064514528.html



星みんなに言いたいこと

http://s.ameblo.jp/sakurako-nerima/entry-12064510617.html



星最近の事件から考えること

http://s.ameblo.jp/sakurako-nerima/entry-12064514780.html



星施設見学で思い出したこと

http://s.ameblo.jp/sakurako-nerima/entry-12064516379.html



星それぞれ成長速度は異なる

http://s.ameblo.jp/sakurako-nerima/entry-12064514636.html



星ドメスティックバイオレンスなど、性的暴力について

http://s.ameblo.jp/sakurako-nerima/entry-12064514071.html



星成人式

http://s.ameblo.jp/sakurako-nerima/entry-12064515235.html



星顔のない街

http://s.ameblo.jp/sakurako-nerima/entry-12064512457.html



星心のなめくじはどうやったら消えるのでしょうか

http://s.ameblo.jp/sakurako-nerima/entry-12064513939.html



星新しい会派を作りました

http://s.ameblo.jp/sakurako-nerima/entry-12064512567.html



星今朝の出来事

http://s.ameblo.jp/sakurako-nerima/entry-12064512275.html




---------------------------------------------




だいぶ厳選したのですが、

それでもたくさんになってしまいました💦




また、

2009年1月以降の記事で

良いなと思うものがあったら

まとめて紹介します✨



今日は、このくらいで。