ちょっともう5回目とか
びっくりなんだけど笑


こんなにモヤモヤした気持ちで
5回目観たの、今回が初めて。



{F677AD4E-4C83-4D82-8F62-471310BC30D4}





たぶん、
これまで観た作品は
モデルがいるわけでもなくて
ある意味、気楽に観ることができていたんだとおもう。



でも、
現実にあった、モデルが存在する作品、
とおもうと
観ていてとても緊張する。


私だけかな。






4回目に観たくらいから
やっと
ウチナーグチが頭に入ってきて
頭の中混乱しなくなってきた。

でもまだまだわからない言葉だらけで
時々、
配られたプリント見たくなるけど笑



雰囲気で聴いちゃうと
ちゃんと理解できなくて、
それってダメだな
ウチナーグチは本音とか、大事な部分なのに
それをきちんと聴けてないのは良くないな
と思いつつ
でもなかなか聞きなれない言葉は
覚えられなくて、、、


9回目までには
ちゃんと覚えたいなあ。



なんか、基礎知識がないから
観ても思うことがそんなに変わらなくて

公演中だからネタバレもできないし


そういうの気にすると
毎日同じことしか書けない気がしてくる笑


キャストについてとか、
舞台装置についてとかは、最終日に、終わってから書こうとおもってます。




{BD7BDC60-EEA1-459B-B214-F728D2F33DFE}

ギリギリで予約したから番号遅め。