きょうは大学おわって
かえってきてから

ずっとパソコンとむきあってて

だから
目がいたい。。

あと
パソコンやるときは
間食するクセがあるから
太りそう←
あしたごはん軽めにしないとっ



*・*・*



すごく気が滅入ることを
パソコンでやってたから
なんだか
きもちがとても落ちてしまって
すごくダメなかんじ。だった。



なんか
なんでこんなことやってるんだろ
とかおもってしまったのが
ダメだったね。


けど
この作業は
変わるための第一歩だとおもってるから
がんばる。逃げない。


*・*・*




わたしには
こんなふうなひとになりたいっていう
理想のひとがいて

いまは
足元にも及ばなくて

理想とか憧れって言うのも
申し訳ないくらいで



だけど
すこしでも近づきたくて


だからわたしは
うつむいてた目線を
ほんのすこし上にする。



*・*・*



じぶんが我慢すればいいって
楽なほうを選んでたけど

すこしこわくても
嫌なことが待ってるとしても
その先がプラスになる可能性が
1%でもあるなら

わたしは
じぶんひとりで我慢して
たくさんたくさんなかったことにする
そのクセをやめる。


ときどき
こころが弱くなって
またうしろ向きになって
マイナス思考で
ダメなわたしになるかもしれないけど


それをくりかえして
きっと
ほんのすこし変われるはず。




*・*・*


一歩でも前に進めるように


ちょっといつもと違う選択を。








{6A30A83C-7850-4F9C-BD87-1E245BBDA495:01}