何だか今日は調子が悪くて
お気に入りの服を着てみても
好きなお菓子を買っても
なかなか笑顔になれなくて
今日はそんな日なんだなってちょっとため息出た


なんにもイヤなことはなくて
むしろ何事もなく時間は過ぎて
それはとても平和な時間で

なのにあたしは胃が痛くて
横になっても治らないその痛みに
ため息すらつけなかった


調子悪いことなんてよくあるけど
それにはたいてい理由があって
だからあたしは理由があることに安心して
そんなこともあるって笑って言えた

だけど今日は理由なんかなくて
なんで調子悪いのか
あたしが聞きたいくらいで

もーやんなる!
って叫んでみても
心は全然晴れなくて
虚しいだけで
ほんとに今日はダメな日

口の端上げて
無理矢理笑おうとしたけど
あたしの顔は
笑えるか!って怒った顔してる

ただ笑うこと
それがとても難しい


明日起きたらここから抜け出せてるかしら
そうじゃなきゃ
またおんなじ1日を過ごさなきゃなんて
めまいがしそうよ


明日は 少しでも笑えたらいいんだけど