かなり久しぶりの投稿です。


息子も小学生になり、

私も何度目かの流産からやっと第二子を授かり

ただいま、妊娠中!!


息子も発達障害であるADHD診断を受け

それに合わせた生活リズムをするために

今までとはガラッと生活が変わってしまい、

軌道修正状態です。


そんな中、

久しぶりに自分にライフツリーカードを引きました。(自己対話するのにすごくいいカードなの!)


2024年は本当に目まぐるしくて、

カードから読み取っても

“新たな始まり”  な年。




色んな新たな始まりが重なって、毎日が目の前のことで精一杯な日々。



カードを引いて、


“自分の喜ぶことをおざなりにしていたな”


と気付きました。



何かを始めるときってものすごくエネルギーを使いますよね!!


そりゃあ毎日疲れて当然だよね!と納得したんです。息子のことが大半を占めるけど(笑)



でも私のエネルギー自体は元気で

肉体的な疲れなんだな!ってことも納得。

そりゃあ、お腹にいる子を育ててるわけだから

疲れやすいのも無理はない(笑)


“少ない時間で自分をどうやって満たすのか?”


そこをもう少し掘り下げて向き合ってみようかな?と思いました。



私が最も楽しいと感じることはなんなのか?


そこを忘れて過ごしていたよ。


皆さんは最も楽しいと感じることはなんですか?


よかったら考えてみてくださいね!!!


ライフツリーカードのセッションは、

現在オンラインのみで受付中です!!


時間帯も午前中のみの対応となります。

ご了承ください。