将来の髪事情が分かってくる頭皮環境 | 薬園台駅 ビル内の 化学薬品を使わない髪質改善 ハウオリ が評判 美容室アムール

薬園台駅 ビル内の 化学薬品を使わない髪質改善 ハウオリ が評判 美容室アムール

薬園台駅ビル内徒歩0分の美容室アムール 千葉県初のハウオリ サロン 着付けのできる美容室 化学薬品を使わない髪質改善 ハウオリ が評判 肌に優しいカラーが出来ます。クレジットカード対応。駐車場あり。

徳川の薬を造っていた薬園台

そこで『アムール』という美容室をやっている

シオジーのブログ

 

 

 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご自身の頭皮環境ご存じですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
なんでこんなことを聞いているか?
 
頭皮環境でこれからの髪がどうなってくるのか
未来の髪事情がわかってくるからです
 
 
頭皮環境を知るうえでは
必ず頭皮の画像があった方が分かりやすいです
 
 
そこで
頭皮の画像見たことありますか?
 
 
ネットや本などで他の人の
頭皮の画像を見たりすることはありますよね!
 
 
でもご自身のものは・・・
 
 
大切なのは
ご自身頭皮環境を知ること
 
 
つまりあなたの頭皮画像を見ることです
 
 
見ることができない?
アムールだったら見ることができちゃいます
 
 
良い髪の毛は良い頭皮環境からなんで・・・
 
 
30過ぎたら頭皮環境気にした方がいい
 
 
だって30歳からが一番変わってくる年齢だから
 
 
頭皮環境を見れるアイテムをしいれちゃいました照れ
 
image
 
今は高性能な機械で
Wi-Fiでスマホに飛ばせ見ることが簡単に出来ちゃいます
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近抜け毛が多い
ボリュームが無くなってきた方は
頭皮環境を特に知っていたほうがいい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

まずは、私の頭皮でどんな感じか?

見ていきます

 

 

こんな感じの画像ですが、何か気づいたりしますか?

 

 

分った人はお見事!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頭皮環境でこの先の髪事情が

予測できますのでチェック致します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
毛穴は意外とキレイキラキラ

 

 
しかしですよ
午後という事もありで少しオイリーな感じ汗 恥ずかしい~アセアセ
 
 
中央の太い毛はすごくいい
 
 
欲をいえば、一つの毛穴から3本生えていると
もっといいんですけれどね
 
 
下の方の毛が細くなってきているところは
要注意の所です
 
 
細いところが増えてくると
将来髪が薄くなってくることが考えられます滝汗
 

 

どんなところを気にしたらいいのか?

分かるようにチェックポイントをお知らせいたします

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
頭皮画像を見るときのチェックポイント
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ご自身の頭皮環境見るときがあったら注意して
チェックポイント
 
①髪が細くなっていないか?
②一つの毛穴から2本以上生えているか?
③毛穴は汚れてないか?
④あぶらが多くですぎていないか?
⑤頭皮の色は正常か?
 
 
などなど
頭皮環境を見る上では大切なところ
 
 
画像を見る時は上のチェックポイントを確かめて下さい
 
 
チェックポイントの説明
 
①髪が細くなっていないか?
髪が細くなっているという事は弱ってきている
ということ
 
毛穴から生えている毛が細くなってきていないか?
細い毛のところが多くなってきていないか?
が重要になってきます
 
※細い髪が多くなってくるとハリコシ、ボリュームが
  無くなってくる原因に・・・・
 薄毛の原因にもなってきます
 
 
 
②一つの毛穴から2本以上生えているか?
一番いいのは3本生えていることですが、30歳を過ぎると
2本のところも出くると思います
 
毛穴から1本のところはないか?
注意しましょう
 
※毛穴から1本のところが多くなってくると髪が少なくなっている
  ということで薄毛になってきていると思われます
  その1本も抜けてしまうと毛穴がなくなってしまうことも  
  なので、早めの対策をおススメ致します
 
 
 
③毛穴は汚れてないか?
毛穴は脂で詰まってしまうことがあります
 
脂が詰まってしまうタイプの方は
お湯シャンもみシャンが大切になってきます
動物性の脂ものも控えたほうがいいと思います
 
 
 
 
④あぶらが多くですぎていないか?
いわゆるところのオイリーと言われるタイプ
 
こちらの方も動物性の脂は控えた方がいいと思います
気をつけたいのは薄毛の方はこのオイリータイプに
多いように思います
 
 
 
⑤頭皮の色は正常か?
頭皮の色は少し青白い~すごーく薄いベージュ(白にちかい)
までがいいです
 
あぶら焼けした頭皮や日光の日焼けした頭皮は
茶色になってきます
 
 
茶色になってくると頭皮の老化につながってきますので
注意が必要です
特に頭皮の日焼けは厳禁です
 
※光老化といわれ頭皮にダメージを受けてしまいます
  切れ毛や抜け毛、薄毛になる原因にもなるといわれております
  白髪の原因になるとも、紫外線は要注意です
 
 

 

次は頭皮環境をよくするおススメ方法を

お伝えしていきます

 

 

 

 

シオジー

 

 

ヘアメイク アムール

 

〒274-0077
千葉県船橋市薬円台6-1-1薬園台駅ビル2F

 

薬園台駅直結

 

TEL 047-468-5002

 

9:30~19:00