先週、

アメリカ・ニューヨーク市に住む友人から

「NY“史上最大暴風雪”が来るんだけど!」と、連絡がありました。



NY“史上最大暴風雪”なんてどうゆう事態になってしまうの!?と、大変心配しておりました。


今朝、日本でもニュースになっていました。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150127-00000007-ann-int




NY「非常事態宣言」


下記、引用させて頂きます。



テレビ朝日系(ANN) 1月27日(火)7時58分配信


“史上最大”寒波、吹雪と暴風 


アメリカ北東部が猛烈な寒波に襲われ、ニューヨーク市などでは、非常事態宣言を出して市民に警戒を呼び掛けています。

ニューヨークではデブラシオ市長が会見し、午後11時以降の一般車の通行止めを発表しました。


また、命の危険があるとして、不要不急の外出をやめるよう呼び掛けています。


現在、非常事態宣言が出ているのはニューヨーク市やニュージャージー州で、これから大雪のほか、ハリケーン並みの暴風が吹く可能性があります。


全米では、27日までに約6000便の飛行機が欠航になる見込みです。




ここ最近、“史上最大”“史上初”といった現象が多く見られる気がします。


出来る限り外出は控え、安全な場所でお過ごし下さい。