リハーサル充実♪ | 西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮市のバレエ教室
☆バレエスタジオ アムール☆ のブログです。

阪急今津線・門戸厄神駅 徒歩3分

アットホームで楽しく学んでいただけるバレエスタジオです。


ぜひ、見学・体験レッスンにお越しくださいね。

昨日はシンデレラ


今日はパドドゥの振り入れ


2日間で私のスタジオ滞在時間16時間😆


いよいよ この時期がやってきた!笑






アムールのための


アムールだけの振付けと構成。


進むごとに楽しくなってきてるシンデレラ♡


ここに スーパーゲストダンサーの皆さんとミツオ先生が入ることを想像すると(いや、私も入る…笑)

本当に贅沢で! 楽しみで! ワクワクが止まりません🎵


今までのように私が振付けていれば、覚えてなくてもゆっくりゆっくり進んでいくことも可能ですが、(困るけど😅)


私以外の先生に振付けていただくということは

一回毎に フルで頭を使って覚えていかないと 大変なことになるぞーーー


と、この1ヶ月でみんなわかったようで🙌


昨日は 長くて難しい曲 一曲 みんなよく頑張りました⭕️


覚えたことを どのように綺麗にしていくかの作業を

明日から私は張り切ってやっていくので!

みんなで頑張ろうね!













今回はハリーがパドドゥを踊れるようになってきたこともあり、


ホーム、アムールの発表会だからこそ、


彼には 後輩の、若い女の子を育てるお手伝いをしてもらいたいし、


彼自身も心臓飛び出るレベルの、ハードルの高い挑戦もさせています。


今日はコンクールレッスンの朝10時半から18時前まで、ぶっ通しでしたが、


梶原先生のご指導を受かるだけでなく、間近で見させてもらえる、

色々な面で力をもっともっとつけていく最中の彼には最高の時間でした。





女の子たちは、今回は全員アダジオ経験者。


2年ぶりの発表会で、

前回に比べて 当然皆が上達していると思うし、

経験してきたことは財産になってるな、


と感じたので、改めて 

今回は もっともっと良い経験になるように頑張ってほしいなと願います。



私も梶原先生も 今は生徒たちのことでてんやわんやしてますので!

私たちのリハーサルはまだなーーーんにも始まってませんが、


今日のみんなを見ていて 早く練習を始めたくなりました😃


バレエは 大変で大変で、

作品に取り組む度に 試練だらけで ぎゃーーーー😵っとなるけれど🤣

こんなに楽しいことってないな〜と思える本当に素晴らしい芸術だと思います。


みんなを見ていて、早くその試練の中に入りたくなりました♡






そして昨日今日で、、、


一足早く お誕生日を祝ってくれたお姉さんたち😭


ありがとうございます。


身体中 痛いとこが増えてるってだけで🤣

この歳になっても 1つ歳が増えることを楽しみに感じる私です。


お祝いしてもらえて たくさんの可愛いプレゼントまで用意してもらえて、嬉しいお手紙までもらえてしまう。

こんな子供の頃のようにハッピーな47歳を迎えられること、とても幸せです❤️


日常生活での体力は30代の頃より落ちて どんどんズボラになってる気がしますけど(それが許される環境に これまた感謝🙇‍♀️)

バレエに携わる時間は元気に精一杯で過ごしたい💪


周りで支え、一緒に笑ってくれる皆さんに感謝しながら 引き続き元気いっぱいに頑張ります😊


(まだお誕生日前日ですが😆)