楽しいバレエ劇場♪ | 西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮市のバレエ教室
☆バレエスタジオ アムール☆ のブログです。

阪急今津線・門戸厄神駅 徒歩3分

アットホームで楽しく学んでいただけるバレエスタジオです。


ぜひ、見学・体験レッスンにお越しくださいね。

お世話になっている肥田バレエ主催の楽しいバレエ劇場に生徒4人が参加させていただきました😃




忙しいお仕事と両立しながら 毎回のレッスンを物凄く頑張るバレエ大好きな社会人2人と、


先月は他の舞台に立つ機会をいただき 

ちょうど同じ頃からのリハーサルで 憧れのバレエ三昧をした大学生。



これからコンクールにも挑戦したいと、 

バレエを続けるためにお勉強も頑張りながら

バレエもコツコツ努力💪ができる4年生。

(遠い所での舞台に参加させてもらい、練習の時間もたくさん使わせてもらって、パパママに感謝だね。ありがとうをきちんと言えたかな?)













それぞれに 今日の舞台にたいする想いをたくさん持ちながら頑張る日々は、 


見ていてもどかしいこともあったけど、

とてもキラキラ✨して見えました。





出番前に泣いてた子が泣き止んて楽しく踊ってると思ったら😆後ろでは本番踊り終わった子が泣いてたり…😂

なかなかドラマチックな😅引率でしたが、、、



帰りには 楽しかったです〜と

その後も続く舞台を最後まで観ていて、


挑戦したみんなの成長を誇らしく思いました♡ 




本番を張り切るんじゃなくて、

張り切って練習したことを

きちんと丁寧に、大切に舞台に乗せること!



練習が始まった時から

私からの目標として伝え、

みんなが昨日まで頑張ってきたので、

当たり前だけれど、毎回のリハーサルも全力投球でとても気持ち良かったです🙌



舞台での経験、そこに向けての毎日。

これは必ず次に繋がります。

まだまだ自分自身をステップアップさせてあげられるよう、これからも頑張ろうね。


本当 みんなカッコよくて美しかった💖








あけみ先生、肥田バレエの皆さま、

出演者の皆さま

お世話になりまして、ありがとうございました。










普段 発表会では大きい子たちは 私が頼んだことや、いろんな役割があって 

緊張してる間もなく 一瞬で集中する力はついてるのだと思うけど、


今回みたいな 時間に余裕持って準備できて、バリエーションだけを踊るという贅沢が

実はとても緊張するものだと知ったようです😅


それでも、これまでの経験がとても活きていたと感じます♡


舞台の上での落ち着きと、集中力はこれまでの経験の賜物👏


この経験もまた次に繋げてほしいです。


今回は、私が大きい子にはなかなかする機会がないお世話や、メイクまで手伝っちゃったり😄


楽しい1日、楽しい引率でした💖