発表会⑤ 大切な裏方さん | 西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮市のバレエ教室
☆バレエスタジオ アムール☆ のブログです。

阪急今津線・門戸厄神駅 徒歩3分

アットホームで楽しく学んでいただけるバレエスタジオです。


ぜひ、見学・体験レッスンにお越しくださいね。


アムールのようなバレエ教室の発表会に於いて

保護者の皆さんのお力添え無くして発表会はできません💧


今回も 素晴らしいサポート 
本当に本当にありがとうございました。


通常 お手伝いいただくだけでもとても大変なことなのに、

コロナウイルス感染予防対策を念入りに考えて下さり、

観客席側のことも 出演者側のことも
これでもか! の対策をしてくださいました。


会場が スタジオから少し遠いため 
お車を出して大荷物を運んでくださったり、

お父さん方も多大にご協力くださいました。

また、バレエから離れた元生徒のご家族までもが
朝から晩まで快くお手伝いに来てくださり!!!
こんなに恵まれた主催者っているんでしょうか😭



お母様方の
各スタッフさん、ゲストダンサーの皆さんへの心遣いも 
主催の私としまして 大変有り難かったです。

お荷物を運び出す最後の最後まで残ってくださったお母さん方もこれまでで1番多かったように思い、

感謝の気持ちでいっぱいです。





そして、

今回 スタジオ開設初期から 2年前までアムールで10年以上を過ごした、

陽子、真子、幸の3人が 生徒たちのサポートに来てくれました。





私にとって 当時から阿吽の呼吸で動いてくれていた
信頼している3人のサポート
発表会前から安心していましたが、

当日の生徒たちやスタッフさんのお手伝い等、なんでもこなしてくれる姿は 誇らしくもありました✨



下見にも来てくれた真子。

下見前の準備で、
梶原先生が遠くで椅子を置き始めた瞬間に
私と打ち合わせしていた場所から
広いリハーサル室を一瞬で移動して手伝っていた時には
10年以上 毎日毎日誰よりも長い時間を過ごして伝えてきたことを 
しっかり頭と身体とで覚えてくれていたことに 
朝から涙が出てきました。


当時は 
バレエが上手になりたいと思ったら
もっと周りを見なさい、気が付きなさい!
と常に言っていた気がしますが😅

本当に本当に嬉しい瞬間を見ることができました💖


そんな真子のような行動を当たり前にしている3人を見ていて、

今はまだ小さな生徒たちの将来の姿も💕
とても楽しみになっています。


大きい生徒たちにとっては、
久しぶりで懐かしいけど、
でも会えば一瞬で あの頃に戻ってしまえる仲間の登場に!
本番では勇気をたくさんもらえたのではないでしょうか。


手伝ってくれた彼女たちは

みんなが楽しそうに踊っていて、
やっぱりアムールの発表会が大好きです💕

と嬉しいことを言ってくれて、

みんなのエネルギーが伝わったのかな😆と幸せです。





お手伝いとは違いますが

今回は第1回発表会に出演していたOGが集合してくれました❤️



本当に本当にアムールの最初の生徒たちです。

第一回で金平糖を踊ったミカちゃんは、
大きくなったお子さん2人を連れて❣️
今は河内長野でお教室をしています。



全員 週に5回以上一緒に過ごしていた子達です。


幼かった彼女たちとコンクールの遠征に行ったのも良い思い出💕(当時は大変だった😅)

コンクールの日の朝6時にスタジオへメイクをしに行ったら、
朝4時から自習してましたと踊っていたり😅

練習が終わってからも 
出来ない出来ないと、1人で夜遅くまで泣きながら練習していたり😅

受験時期には 更衣室で先輩にお勉強を教えてもらっていたり‼️

今の生徒たちに言ったら キョトンとしそうなエピソードばかりですが😂 忘れられない子達です。



立派に社会人となり、大人になった彼女たちとのこの写真を見ていても

私には当時の
可愛いーーーーー面白い女の子達にしか見えないんです☺️


観に来てくれて

今のアムールの子達を観てくれて

知らない子ばかりなのに やっぱりアムールの子達ですね💕

と言ってくれて❣️


ありがとう😌


今も バレエを習っていて良かった事がいっぱいある! 

と、本当に嬉しいことを言ってくれて

発表会を無事に終えた嬉しさが
何倍にも膨れあがり、

発表会が終わってしまった寂しさが少なくなりました。



お礼に 必ず
約束の 
OGスペシャルレッスン 開催しますね😆






ブログの発表会の記事も長くなりました。

まだまだ 書きたいことはたくさんですが、

夏休み中に書き終わるかな?



明日からクラスが始まります。
(ミツオ先生クラスから)

みんなが まだ幸せな気分のまま

新たな目標に向かって第一歩を踏むこれから1週間。

舞台がない時期に どれだけコツコツと積み重ねていけるか、

バレエの本当に面白いところは、

このコツコツ努力です。


地道な努力が 夢への近道💖

頑張りましょう。