コンクール | 西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮市のバレエ教室
☆バレエスタジオ アムール☆ のブログです。

阪急今津線・門戸厄神駅 徒歩3分

アットホームで楽しく学んでいただけるバレエスタジオです。


ぜひ、見学・体験レッスンにお越しくださいね。

今日からコンクールで


大東市というところに行ってきました。







3月以来のコンクール。



まだまだコロナコロナで



メルパルクホールで明日と明後日のコンクールの予定でしたが、



密にならないよう、 主催 関係者の方々が考えて下さり


今日も別の場所を使ってまで 日程をわけてくださいました。



学校がある平日の開催となっても、

たくさんのバレエ少女 バレエ男子たちが参加を諦めず、

誠実に一生懸命取り組み、踊っている姿を見ていて



育ち盛り、伸び盛り、今という時は2度と戻らない大切な1日1日。


もう1年以上

コロナコロナで色々な制限や我慢がある中

こうして 好きなことに懸命に取り組めるこの子達の未来は明るくあってほしい! 

と 


私もキラキラと希望が見えてくるような気持ちでした。







ハリーも、その中の1人。


昨年のこのコンクールはハリーにとって、2年近くぶりのコンクールでした。


その時のことが もう遠い昔のようにも、

ついこの間のようにも。



その時から11ヶ月。


この状況の中でも

ハリーの夢は膨らむばかりで。


1つずつ経験していく為には

まず親御さんの勇気とご理解が多大にありました。




初めて大きなコンクールに挑戦したり、

オーディションを受けて外での大きな舞台を経験したり、


けれど、それ自体 例年のように とか、

予定していた通りに 事が進んでいくことは難しい中、


主催の方々が実行するための努力をしてくださったことが何よりも有難いと感じる場面がたくさんありました。





今日会場に居た どの年齢の出場者を見ていても


こういった、いろーーーーーーんな事への

感謝の気持ちがしっかりと心にあるのが



不思議と 本当に見えて。


小学校高学年の小さな子からも見えて。



あらためて 芸を志すことの素晴らしさを感じながらのコンクール引率でした。




文章の能力が低くて 言いたいことが書けないまま


ハリーの話からも遠くに飛んじゃいましたが😓






そんなこんなの ハリーくん。



最近は 7月から8月の発表会までの間の

5つの舞台のリハーサルをしていて、


大阪プリ以降、

これまでのように コンクールのレッスンに集中!

という3ヶ月間ではなかったのですが、


踊ることだけはとにかくこれまでの何倍もしているのと、


これまでより【責任】というものをもたなければならない日々を過ごしていますから、


今日の踊りにはそれがよく現れていました。



大変よくできました💮


の出来ではなかったけれど、



私的には 


今までより素敵になってます👏


の踊りでした。




これまで ハリーが踊り終わると 私が汗だく💦だったのですが😂


今日は 

手を力一杯グーにして願ってはしまうけれど、


【信用】 してる自分がいました。

   (うーーーーん🤨 うまく言葉が見つからない。)





私は

厳しい 厳しいといっても なんだかんだ甘ーーいので💧笑


他の人から見たら どうかわかりませんが。。。





一歩一歩 小刻みで進んできた成長が


大きな一歩になることも たまーーにある!



だから 私は


生徒と真正面から向き合うことをやめられない😆






嬉しくてハッピーな1日でした🌻








この夏 ハリーがお世話になっている先生方と。



私の髪の毛が こんなにピンクだとは知りませんでした😂  (多分違う。)