YAGP 日本予選 | 西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮市のバレエ教室
☆バレエスタジオ アムール☆ のブログです。

阪急今津線・門戸厄神駅 徒歩3分

アットホームで楽しく学んでいただけるバレエスタジオです。


ぜひ、見学・体験レッスンにお越しくださいね。


24日 25日にハリーがYAGPに参加しました。


ハリーは初めての挑戦。

私も3年ぶり(かなぁ?)にユースに行きました。


ユースに行くと、

日本全国に
こんなにバレエを頑張ってる子達がいるんだ〜と
いつも嬉しい驚きがあります。


朝一番のクラス審査のオーディションから始まり、

クラスが押したため、その20分後には衣装を付けて場当たり!


会場に入れるのはクラス開始の15分前で、
そこから場当たり、本番までいっきに!

本当にタイトなスケジュールで、
引率者としての緊張感は 今までで1番でした😅





予選結果が出たのは

決選の日の朝6時過ぎ!!!

ドキドキの一晩でした。



夏のコンクールでは 
力任せになってしまうところや、力が足りない箇所など、まだコントロールができない重たい踊りだったのですが、

そこを課題に練習し始めてから2ヶ月。

予選ではとても軽やかに見えて、私はとても嬉しかったんです😄



ユースの決選という大舞台で、
ハリーがどこまで自分を強く持てるのか、、、
どこまで楽しんでくれるのか、、、


不安もありましたが、 

緊張を力に変えて よく頑張ったと思います👍



後から動画を見直すと、もちろん色々改善しなくてはならないけれど、

本人も 楽しく踊れたことが何より嬉しいです。


終わって会ったら、

身体を90度以上倒して😁

ありがとうございましたっ‼️

と言われました。


本当に気持ちよく踊れたんだと思います🌼



↑予選後



↑決選後  


こちらのお借りしたお衣裳。
夏には肩まわり、胸の開きがちょっと大きかったのに、
今はピッタリになりました‼️


お借りしたお衣裳ですが、
ハリーと私にとって、いくつもの経験を積んだ、
とても思い入れのあるお衣裳になりました。

快く貸してくださいました梶原先生。
本当にありがとうございました。









日々のレッスン 訓練を

自分に厳しく、どれだけ大切にしているかがわかるコンクール。

夢を見るのではなく、夢にかけてる人たちのコンクール。


そして、一人一人の

どれだけバレエを愛しているかが見えるコンクールです。



ハリー、

ユースの決選に連れてきてくれてありがとう😊
私にも学びの場を与えてくれてありがとう。





身体は大きくても、まだまだな所がたくさんある所も
私にとっては可愛いところです🎵笑

けど、直していかないとキミが困る!!!



今日から3月の公演のリハーサルが始まり、

来週には、来月の公演のスタッフ下見。

学校の公演のリハーサルも始まります。

忙しいからこそ、
周りが見えなくならないように。

しっかり見渡して 
学び 気付きは、どこにでもあるから。


そして

怪我をしないように💪

これは毎日思ってます。








今はまだ幼い生徒達の中にも
いつか ここと、この先を目指してくれる子が現れてくれたらうれしいなぁ。

なんてことを思いました💕


とにかく 毎日コツコツと。

地道な努力が夢への近道♡


頑張ろう。