次の舞台へ向けて♪ | 西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮市のバレエ教室
☆バレエスタジオ アムール☆ のブログです。

阪急今津線・門戸厄神駅 徒歩3分

アットホームで楽しく学んでいただけるバレエスタジオです。


ぜひ、見学・体験レッスンにお越しくださいね。

アムールの事ではなくて、私個人の事ばかり書きますがすみませんショックショックショック




今年の夏、私はたくさんの舞台に立たせていただきましたが、

今は11月にある舞台に向けてリハーサルに通っています。

生徒たちの発表会前のような、
週に何度も何ヶ月もかけて一つの作品に取り組めるというのは、この15年ほど一度もありませんでした。

スタジオをしていると、なかなかそのようなチャンスはなく、

いつも、もっとたくさん練習して舞台に立ちたい!って思い続けてました。

パドドゥの時はたくさんお稽古していただけますが、

創り手がいて、その振付の先生が思い描く作品を、

たくさんの人と作品を創っていく過程を、

もう一度経験したいな♡というのは長年思い続けてた夢の一つでもあります。

思いのほか、今回出させていただけることになり、

この年齢ですし、  アムールでの指導はもちろん最優先ですから、

他方にご迷惑をお掛けするのでは?と悩みもしましたし、

実際、8月は全くリハーサルに参加できず、ほぼ1ヶ月遅れで参加させていただき、ほかのダンサーの皆さんや先生にはご迷惑お掛けしたのですが、、、

幸い、私には自分のスタジオがあるので(笑)
9月の前半は毎日何時間も振りを覚えるために動画と睨めっこしながら自習ができ、
今はやっと追いつきました😅

発表会以降今まで、多分私がレオタードを着ていないお休みは、台風の休講を入れて3日しかなかったですが(笑)
身体はクタクタボロボロなのに、とっても充実した爽快感があります。

まさに、若い頃の、、、たくさんたくさん一日中踊ってた頃のような感覚です。
(注!!!  今はおばちゃんなので、一日中踊ってなくても一日中踊ったようなものなんです、、、)




クラシックバレエの作品ではないので、私がきっと何年も使わなかったような身体のいろんな部分を使ってる気がします。
覚えるのも大変!  音楽を感じるのも大変!     
何曲も踊り続けるのも大変!

だから楽しい♡


一緒に踊る若いダンサーからも発見や学ぶことがたくさんあって、

本当に今の私にとって、

色々な意味で必要な、
贅沢で大切な経験をさせてもらってるなぁと思います。


気持ちは プラス➕だけど、
実際はリハーサル前後は悩むことも多くて、
落ち込んだり、弱音言ったり、凹んだり、、、色々です!笑

そんなことも含めて楽しい!

周りのスタジオをしてる友人たちは、発表会のご褒美旅行とか凄く楽しそうなことしていて、とても羨ましい♡けど(笑)

私はその代わり、、、ではないけれど、
これから2ヶ月間、
しっかり「踊る」贅沢三昧します♡笑


11月にはスタッフ下見や本番前日のゲネプロなどで、
ミツオ先生に代講してもらったり、他の日に振替えさせていただかなくてはならない日もあり、
アムールの皆さんにも少なからずご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんm(_ _)m


学ぶことが多い分、各クラスの指導にもしっかりみっちり反映させていきますウインク
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。






昨日お部屋に飾ったお月見のお花💐