梶原先生レッスン♪ | 西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮市のバレエ教室
☆バレエスタジオ アムール☆ のブログです。

阪急今津線・門戸厄神駅 徒歩3分

アットホームで楽しく学んでいただけるバレエスタジオです。


ぜひ、見学・体験レッスンにお越しくださいね。

今日は男子が体調不良でお休みでしたが(^_^;)

女の子達にとってはラッキーな(笑)レッスンでした。

そうゆう内容でした‼


私は昨日、背中を痛めたのでガーンショボーンえーん

バーレッスンだけ参加して、

先生に申し訳なかったのと、

私もとっても残念無念、、、て感じでしたが見学させていただきました。

客観的に見て、一番に感じたことは、、、


こんなに一生懸命、そして、あらゆる手段と頭脳と話術を使って指導してくださる先生に対し、

うちの子達の反応の悪さ。。。

何度も言いますけど~

頷くのはお返事ではありませんし、

まず、それすらしない!

無視????Y(>_<、)Y


のつもりはないでしょうけど。

そうゆうことよ?


ご指導をいただいてるのだから、すぐ動くものよ?

教えていただきたかったら、こちらから先に示すものよ?

言葉で言ってみて?と言われても何も言わずに体でやるのは、、、

日本語わかってますか?ガーン

みんなに質問されたときに  誰よりも先に答えようとしないのはなぜだろう?

目を反らすのはなぜだろう?

間違ってたら怒られますかね?

私たちってそんな指導者かしら?

ハテナだらけでした。



レッスンを、

特別レッスンを、

受けに来てるんですよね?

バレエの上達のために受けてるんですよねー?


何だか悲しくなりました。

もちろんこれ、私のレッスンの時にも思ってることだし、小さな頃から何度も言ってるはずですが。

お行儀が良いのと、控えめなのと、

これとは全く違うと思うよ。。。

レッスンを受けるのならば

きちんと「参加」してくださいね。

受け身なレッスンは良くないよ、と言いますが、

受け身にもなってなかったためいきためいきためいきポーン



あなたたちを
お客さんだと思った事はないけど、

お客さんだとしても  習いにくるのなら、態度で行動で示してくださいませm(__)m


と、文句ブーブーですが。




学ぶことが多くて

何より楽しそうだったのは、見ていてやっぱり幸せです。





バレエのレッスン中とは思えないようなタイミングの悪い写真ばかり撮れました。

これ、私の才能です笑い泣き