全国バレエコンクール in 名古屋 ♪ | 西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮市のバレエ教室
☆バレエスタジオ アムール☆ のブログです。

阪急今津線・門戸厄神駅 徒歩3分

アットホームで楽しく学んでいただけるバレエスタジオです。


ぜひ、見学・体験レッスンにお越しくださいね。

水曜日から名古屋と宝塚を2往復。

土曜日は風音の決選で、日曜日はハリーでした。

風音が大須ういろ賞、
ハリーはキリンビバレッジ賞(8位)をいただきました。

ホントに神様は見ていて!
上位ではないけれど、賞はいただけた。
全てが必然だと思える有り難い結果です。



風音の決選の踊りは、久しぶりに見ていて涙がこぼれてきました。

強い意志と、集中力が見え、

とても可愛らしく、今の彼女の精一杯が見れました。

本気の本気になって1週間(笑)汗汗汗

1週間分の積み重ねが見えました。

これも良いお勉強です。

バレエは時間がかかるもの。

日々の鍛練。

コツコツと積み重ねていくこと。


1週間ではとても無理。

それでも色々あった後の、気持ちを入れ換えたこの1週間の頑張りや変化があったからこそ、入賞者の貼り出しに番号があってとても嬉しかった。

本人は悔しいと思うけど、

きっと、それは自分自身にたいしてです。

気付けて良かった。

ずっと気付いてほしかった!

回り道も遠回りも何もかも、今となっては風音に必要だったということだね。
ホントに今だから! 結果論として言えること。

この経験を、悔しさを、嬉しさを忘れずに
いつまでもバレエを大好きでいてほしいですWハート


ハリーは、、、

もっともっと 色々ありました。

8月に入ってからずっと、
本気で腹が立ちました!
本気で話もしました。

その後の行動や練習の仕方も、ここに気持ちがなく、ぶつかってくるものももちろんなく、本番の日までとにかく甘かった。

出るか出ないか自分で決めなさい!と突き放しても返答すらなく、スケジュール確認も前日の夜にメールで、、、しかも私から聞くという、、、(T-T)

私を恐れていたんでしょうけど汗

根は真面目なハリーのこと。

ただ、自分に確実な自信を持てない行動を繰り返していた、負のスパイラルでは?
毎日、私になにか小言を言われると思うような行動をしていたのでは?
昨日  踊り終わってすぐにも話しましたが、

全て舞台にはでるよ!

優等生発言、心の伴わないお利口な発言を求めてないです、私。

頭を使って、自分で考え、自信がもてる自分でいようよ!


ヤル気で本気でぶつかってくる生徒を喜ばない指導者はいません!
(これは、アムールの子達みーーーんなに言いたいことです!  )

いつまでも ダラーっと待たせると、

私もハリーも歳をとるだけやでーガーン



それでも、入賞者の中に番号があった!
私はあまい先生だから(笑)、何だかんだ言ってても、ダメダメでも!
生徒がコンクールに出たからには賞をいただけたならとても嬉しい。

けれど、舞台に上がれる賞ではなかったことが!!!

キツイ言い方、ひどい先生かもしれないけど、

今回は本当に有り難かったです。

何事もよくできています。

そして、よくできてるなぁ、と思えるうちは、まだまだ伸びしろがあるということ。バレエの神様がこちらを向いてくださってるということかな?と思います。




お疲れ様❤