ジゼル三昧♪ | 西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮市のバレエ教室
☆バレエスタジオ アムール☆ のブログです。

阪急今津線・門戸厄神駅 徒歩3分

アットホームで楽しく学んでいただけるバレエスタジオです。


ぜひ、見学・体験レッスンにお越しくださいね。

ジゼルって、


とにかくあのジゼルですから~!!

全幕で踊ったこともない私が、コンサート形式の舞台で、
パドドゥだけ踊っていいものか~???

と、私は思うのですが…ガーン

今更ジタバタしてもしょうがないので、

睡眠時間を削って削って、とにかく一幕から見まくってます笑

ダメ…

涙ポロポロ出るから朝起きたら目が腫れます。


新しいDVDから古いのまで見ていると、

最近の方がそれはそれは、綿密に演技していて、技術も巧みなのだけど。

やっぱり私は20年前位によく見ていたこれが一番。



メゼンツェワとザクリンスキー。

きっと、この人は本物のジゼルだわ!って高校生の時に思ったけど、今もやっぱりそう思う!

ミルタはテレホワさんだし、

モンナ(ドゥウィリの一人)はアスィルムラトワさんだし、

豪華過ぎます!!!!

今の子供たちは知らないだろうけど、私世代までかなぁ?  超スターなんです笑

だって、これ、私が6歳の時の映像だもん!


二幕のコールドも踊りだけじゃなくて背や細さも合っていて、最近の舞台でたまに感じる違和感がなく、ホントに素晴らしい。


って、ジゼルの役ばかりを見ていられない質なので、何度も何度も見てしまいます。
で、何度も泣くからまた目が腫れる。

しばらくは振りで頭がいっぱい、身体は精一杯…なので、

早く、振りがしっかりできるようになって、

ジゼルになりたいなラブ