2人で18400円もするベビーマッサージを受けました。効果はあまり出てないけど、現状は把握できました。



6/19

【症状】

飲み込めない、お口が育ってない

脚と顔にむくみ、

胃から下に膨れてガス溜まり

背中の凝り


【症状】

アトピー 炎症反応

舌、顎下が硬い


【原因】

お口の獲得が未発達→消化不良、過食


【解決策】

①自宅で背中、脚の筋膜をほぐす 毎日のホームケア

②お口のマッサージをしてお口を獲得させる。

③腸の負担を減らす食生活に戻す。背中の強張りの根本原因は腸の負担。

具体的には、食事をミルクに変える。

      食事量を減らす。

      根菜、刃物を刻む、ペースト状にしてあげる。大根、カブ、人参、蓮根、牛蒡、里芋、えんどう豆、ブロッコリー

      大豆、トマトは除去する

      ご飯はお粥にして消化しやすくする

脂質代謝→タンパク質→糖質代謝4歳くらいの順で消化できるようになるので、糖質過多にならないようにする。


食生活

ボーンブロススープ1日1回

ミネラルの塩を水に入れてのませる

120のミルクを6回が理想

おやつは米粉のやつを


カイロプラクティックも10万以上かけたので、流石にもうそろそろ大丈夫な気がする。

結局は、毎日の身体を緩めるマッサージとお口をゆるめて刺激するマッサージをしなきゃ何も変わらないの。

だけどなかなかさせてくれないし、時間も取れないのが問題ショボーンえーん