Amebaの新機能使って

プランター菜園を動画でお届けします照れ

といっても対象が動かない植物なので

動画にした意味はあまりないかも…(笑)




昨日の記事で実がなっていると書いたミニトマトの苗です

大きい方の実がピンポン球大になったら追肥をするようなので、もう既にソワソワしていますラブ(笑)




こちらが 黄色い実がなるミニトマト

プラカードには、おどろきの甘さって書いてありました

そんなにハードルを上げちゃっていいのか!?(笑)





マイペースに生きてるピーマンです

ミニトマトと同じく脇芽を取るって知らなくて

長いこと脇芽を育ててしまいましたアセアセ

なかなか成長がゆっくりで、植え替えもしたのでちゃんと育つか心配ですショボーン




ワイルドベリー 

水はけの良い土と水と光があれば育つらしく、特に肥料もいらないとのことなので苗を買ってみました

どんどん花が咲いて実が出来てますラブラブ

はやく赤くなってほしいな


ほかにもほうれん草と枝豆とカモミール、ミニキャロットを種から育ててます

全部 芽が出たばかりor芽も出てない状態なので 双葉が出てきたらまた載せます