昨日と一昨日は 立て続けに面接でした

希望のお給料のところは
資格を取って一年後には責任者に、とか
どの求人も求められることが大きくて
面接の時に必ず聞かれる、「できそうですか?」に
いつも即答できないですえーんえーん
就活中の方は一体この質問になんて答えてるんでしょう?


できるのかな?できないのかな?
できると答えて入社して、できなかったらどうなるの?
こんな私が できるって言っちゃっていいの?
わたしって、何ができて何ができないの?

面接の最中に自問自答笑い泣き
今日なんか、面接官の方に 逆に私できそうですか?って聞いちゃいました笑い泣き知らんがなですよね笑い泣きえーん

でも、できることだけをやる仕事じゃ 成長できないですよね
前のとこでスキルアップを意識せずに漫然と過ごしていて、突然仕事を失った今この有様なので、仮に次また仕事を辞めた時の自分の年齢を加味すると何か手に職をつけてないと。と思うのですが…アラサーにして新しいことにチャレンジするのはとても勇気がいります…出来ることなら気楽にまじめに働いて気楽な額のお給料をもらって野菜を育てて気楽に暮らしたい…でもそれじゃあ自分が成長しない…背中を押してくれる何かがほしい…

そもそもアラサーなのに自分の成長なんて、ちゃんちゃらおかしいことなのか…?
既に私は、身の程を知った仕事をしてろよ的な世代に足を突っ込んでいるのか…?そもそも身の程を知った仕事なんてあるのか…?


自己肯定感を養わないと…自力で生けていけない…Amazonで啓発本買っちゃいました(笑)
学生の時に買って放置してたセルフコーチングの本探してみよう…

は〜〜〜、鬱チーン




{A1075D20-53A4-407F-87CB-DCB6BBA767C2}


英気を養おうということで、面接会場近くのケーキ屋さんで休憩照れ
シェフの気まぐれというケーキです
いちごの下の、四角いピンクのしゅわしゅわのやつが食べたくて
おいしいけど、このしゅわしゅわはなんだったんだろ〜