こんばんは!

去年まで同じ職場に勤務していた相方さん、無事に新しい仕事が決まって 今日が初出勤でした口笛


求人票では8:00〜の勤務時間なのに
実際は7:30から謎の準備運動があるらしいですびっくり
なので 家を出る時間は今までと同じ7:00前…(笑)
かわいそ(笑)(笑)


私はというと、一社内定をいただいたのですが 見学した時の雰囲気がなんだかなあという印象で…その他の理由もあってお断りしちゃいましたショボーン
給料も休みもまあまあ希望通りだったので、ものすごく迷いました。
他に三社受けましたが、二社は条件が合わずこっちから辞退と向こうからのお断り、残りの一社は土曜に採用試験です!

SPIなので対策しなきゃなんだけど、バタバタしててまだ参考書すら準備出来てないえーんえーんえーんやばいえーんえーん
算数レベルからの文章問題が絶望的に出来ない脳みそなので、いま応募してる最後の一社だけど諦めの境地です笑い泣き



今までのところが緩すぎたから、前のところみたいな職場は嫌だなーと思う反面、大学出てそこしか知らない私がまともな会社で通用するのか自信がなくて困惑してますショボーン
だけどこの辺りは給与が低いので、簡単な事務レベルじゃ 相方さんの収入があってもとてもじゃないけど生活していけない笑い泣き笑い泣き
がんばっていい職場を見つけなければ…チーン
(いい職場の定義もわからなかなりつつある…)

もう少しの間はにゃんこと留守番しながら相方さんを見送って出迎えて擬似専業主婦しながら、ゆっくり仕事を探していこうと思いますショボーン