にちようび!

かわいい顔のにゃんこどアップで目覚め


{3FEF292C-8203-4D72-851C-EBE8C34CF104}


朝ごはんは
おとといもらって下茹でしたタケノコ
毎年恒例の卵とじラブラブ


{5FFDB88E-3A84-4EE5-8719-A318186AD7E9}



みなさん、Bloomeelifeって知ってますか?
一回500円or1000円で
毎週or隔週お花を届けてくれるサービスです
曜日指定ができるので 確実に受け取れる日を決めることができます


今月から九州地方もサービス対象に入って、郵便で手軽に受け取れる500円のコースを注文してみました!
毎週だと、植物が得意でない私は持て余しそうだったので 隔週コースにしました!


猫が興味津々!

{7AFD1D3E-A15A-43C9-99B1-A2BC2491DA4C}



一部食べられちゃったので場所を移動
絶対 乗れないところに移しました(笑)


{C03ECFB5-A83E-49D3-9AA7-C18626285B2B}

花瓶は、お酒が入ってた空き瓶です(笑)


実は今回の受け取りは2回目です
1回目はガーベラとスイートピーのブーケだったんですが、こちらの配達エリアの扱いが雑なのかなんなのか、めちゃくちゃに折れて萎れた状態で届きました…花に申し訳ないと思うくらいの状態でした

受け取った当日中であれば 再配達依頼ができるので すぐに連絡しました
すると最速で翌週配達できますとのメールが届きましたが、こちらが返信せずにいたからなのか 翌々週の月曜まで待っても届かず…
まあ、最速の出荷で、って前提だったしなあと思いながら再度連絡。
翌々週はその週の花が届く予定だったので 来週 補填分を届けてもらうよう依頼すると 快く対応してくださいました


なので来週も再来週もお花が届きます!
たのしみ!


あ、初回のズタボロだったブーケの中の比較的元気だった花は、傷んだ茎や葉っぱを取って きちんと水切りしたら 1週間近く咲き続けてくれました。
昨日届いた花も開封するまでに時間がかかったので若干萎れていましたが、水切りして一晩置くと少し元気になってました
なので お花自体は新鮮で元気な状態で発送されているのだと思います
これからだんだん熱くなるので 配送場所から遠方だと どんな状態で届くかすこし心配ですが、お金払った分までは様子見て継続したいと思います(´◡͐`)