こんばんは
帰宅後 ひたすら常備菜作ってました
なぞのやる気に満ちてました(笑)
 
{87AE8DC5-58A5-4B57-9BDF-261F46A7A8EA}

 
ブロッコリー以外は冷凍してお弁当に使います
一袋を一度で使いきれるように 2人ぶんのお弁当の量ずつ分けています。
ちくわとアスパラの和牛巻きは、冷凍庫から発掘された、年末に届いたふるさと納税の返礼品の伊万里牛を使ったのでお得感増し増し♡(笑)
冷凍した竹輪がちゃんとおいしいのか不安だけど…
 
もはや 常備菜というより常備肉(笑)
だけど夜は魚を食べるようにしてるので たぶん問題ないですとびだすうさぎ2(笑)
 
 
野菜のおかずは冷凍じゃなくて作りたてが好きなので、常備菜としては下茹で程度の状態で保存します
わたしの保存の仕方が悪いのか、野菜を冷凍するとすぐ冷凍焼けしちゃうんですよね⤵︎冷凍庫の設定が強いのかな
晩ご飯食べたら ほうれん草の下茹でと酢の物と 合挽き肉で何か作る予定です
 
 
作ったことを忘れないようにお弁当がんばろー
_( :⁍ 」 )_ _( :⁍ 」 )_