こんにちは!

昨夜の鹿児島は 突然の豪雨と雷がすごくて 目がさめるくらいでした!
雷だいすきなので 夜中の3時にカーテンを開けて猫と外を眺めて過ごしました(笑)

今日は午前中に衣替えをするつもりでしたが、雨のせいで湿気が多くて諦めました
その代わりに、この箱のリメイクに初挑戦!

{13CBEDDB-EAA1-4E10-B438-0D888F3EA044}

メルカリで発送するときに同封する手紙の便箋や、レシートや光熱費の検針票を入れるように使っているのですが、いつまでもこのままだとちょっと恥ずかしいので(笑)

不室屋の宝の麩、大好きなんで 構わないっちゃ構わないんだけど…(笑)



{DB18E1C7-EC98-4A95-A0E6-0C9E2FC7E410}

使ったのはDAISOのリメイクシールです!
フローリング柄?やデニム柄などたくさんありましたが、棚に置いていてもあんまり目立たないナチュラルなリネンにしてみました

シールの台紙の方が方眼になってるので、適当にフタの横の長さを加味してハサミで切って貼るだけ
斜めに張ってしまうと失敗なので、台紙を一気に剥がさず 少しずつやりました


{93BDCC80-45F2-4EF4-B11D-09537C903EBB}


ぼんやり 宝の麩のイラストと、「ふ」の文字が透けてますが、見せるインテリアじゃないのでご愛嬌ということにします(笑)

器の部分にもシールを貼るつもりでしたが、フタだけでいいかなっとなり、所要時間わずか5分で初めてのDIY(笑)完了です_( :⁍ 」 )_

こんなのDIYって言っていいのかな(笑)
でもちゃんとDo It Yourselfしたから
DIYかと聞かれれば…DIYだな(笑)



その後は相方さんと温泉に行き、コメダ珈琲でまったり

{58D9B3FC-8A5A-4DFC-B6A2-E107208ED54F}


買い出し行って常備菜作ろうかなやる気なしピスケ