こんにちは

しばらく寒かったですが
もうそろそろ暖かくなるみたいですね*


しばらくサボってた料理の記録載せます

今回は自分で作ったもの以外にも
たべておいしかったもの記録として載せます(笑)


{ED641D3C-6017-476A-A3B0-9D75BC659BA0}

セブンで買った生チョコアイス
パッケージに期待して買ったけど
フタ開けたら貧相な生チョコ(笑)
たっぷり粒ごと入ってたのでウソではないけど…(笑)




{E2265190-BA1E-467B-AB42-CFE22DB5853E}


年末にミスドの福袋買った時に一緒に買ったドーナツ
あと冷蔵庫整理してたら去年の12/31が賞味期限のトマト缶が出てきたので(缶詰の期限が切れるとかどんだけww)、冷凍庫に眠ってたミックスベジタブと豚肉でなんちゃってミネストローネ作りました
普通においしかった



{8C25216D-67C8-46AD-AFA2-AD0EC576B279}


正月休みに職場の元後輩の子と「朝から飲もうふたり新年会」で食べたステーキ



{08B3FF49-C490-4F82-B529-060DACB70360}


二次会(14:00)の居酒屋で食べた
イカワタとイカ和えたやつと
エイヒレにクリームチーズの酒盗添え

たくさん飲んで笑っていい会でした



{36EE8CBE-1030-472F-B90F-C5D421C8BC9F}


実は去年の秋頃から始めたオイシックス
オイシックスkitという、手順通りに煮るなり焼くなりするだけでご飯ができるというものを続けてます
それのカレードリアです




{054A9960-BBA1-4DBC-9D3B-876B98CB7034}


今月中旬にあった親の法事での食事
黒豚料理屋さんの蒸し御膳的なの。

お寺の手配から引き出物まで
全部自分で段取りしたのは初めてだったのですが
みんなに喜んでもらえてよかったです



{21530DF8-B346-4587-8D9A-0A19AE1EA405}


妹と霧島市牧園町のきりん商店
お店で売っている、地元産の椎茸を
炭火で焼いてもらいました



{88E06BA8-91D3-45D5-A81E-CA8C68825EAB}



{22AFDA81-2685-4FFE-B8AA-8C128BB0A5EE}


友達の居酒屋で妹と飲み
元々、きゃぴきゃぴ仲良し姉妹ではないけど、お互い歳をとって(笑)穏やかに話せるようになった感じです



{C72CF6B6-FC2E-4A13-B091-7B1DD12C4B47}

先週末の飲み会で食べた白子
うまっ……大泣きうさぎ



{F8942866-7852-433C-AA75-305D222087AE}


忘れた頃につくる弁当
ちょこちょこ作ってるんですが、写真を撮り忘れます



{501A1EC0-3431-4AE7-A142-C6C981897C2D}


不室屋の宝の麩
法事の引き出物に準備して残った予備の分
初めて食べたけどすごくおいしかった♡





{A21B40E1-9EFA-4E16-B3EE-EEF5FAD9F124}


オイシックスkitのキーマカレー
半熟卵とパセリまでついてるんです



{30BBA62C-D1D4-41D6-9E5A-FA49ED66A6E6}

お弁当
キーマカレーをリメイクしてグラタン風にしてみました