仕事の都合で我が王子のレッスンが受けられない今月。で、今週はエルフの王のピラティスバレエに参加。前半はピラティスで使う筋肉を目覚めさせるトレーニング。バーは基礎的なもの。←これ、大事。
いつもどの先生にも注意されるとこ、また注意される😭しかもどの先生よりも力強い(笑)
ここのスイッチがこれからも鬼門だとつくづく感じるのです⤵︎
センターもピラティスで教わったことを忘れないでと。←これ、難しい。いつもだけど。
レッスン後、一旦帰宅されていたまぼろし先生が戻ってきてくださり、発表会の練習を見て下さいました。月曜は可能な限り王が来てくださり練習。有り難いことです。
自分のパートは、空中でキープするにも体幹と引き上げが更に必要。腹筋背筋やり直し😅
まぼろし先生が結構高さを要求され、王も今までと違う感じでサポートして下さってました。
後は天羽のスイッチよねー😅こういう時基礎で何が大事か出ちゃう。
レッスンメイトさんが録画して下さってるの見て頑張ります。
金曜のキトリも師匠に「お腹を剣で刺されたみたいに使う」って教えて頂いてるのですが、中々踊りの中に活かせない。
難しいけれど、意識を持って使っていこう❗️

歩くって難しい

ポアントで。走るとかも。
ドゥミ通さないといけないし、上半身も今は乗れてない。
バレエはシンプルな動作ほど難しくて、奥が深い。

目指すはシルフィードなのですが、まだ人間にもなれてない(笑)若干ロボットみたい😑
持ち時間20秒❗️😆今回はエルフの王と踊ってもらってます。
王は1ダースの大人全員と少しづつ踊られるので出ずっぱり。
全員弱点克服ドゥなので苦手なパが入ってる模様😅
天羽の好きなド派手とは真逆の妖精さんにはさてさて、進化出来るのでしょーか❓🤪