大体7、8歳で受ける儀式らしいけど、今回の主役たちは14.5才。ちょっとでかい。その主役の1人が甥っ子なので、パーティーに行ってきた。
旦那の兄弟は自分の家族と相手の家族(同じかそれ以上にでかい)の掛け持ちで、忙しそう。給料全部パーティーに消えるんじゃないかといういらない心配すらしてしまうけど、まー陽気!!
酔っ払って叫んで踊ってイェーイというパーティーピーポーじゃないけど、なんか明るいんだよね。いっつも笑ってる。うけるポイントの垣根が低い。
最近気付いたんだけど、箸が転んでも面白い年頃がずっと続いてる感じ。ずっと青春って感じ。
だからたまに悪ふざけも悪ノリもある。
目の前で人がこけたら大爆笑する旦那を注意しようとしたら、息子も大爆笑。蛙の子は蛙。。。
年関係なく何にでも笑いを見つける陽気パワーにかなり助けられてるわー。
最初はイライラしてたのに、もうメキシコとつるんでから14年目だ。
運命だったわ、あの出会いは🇲🇽
あー楽しー。

