3月最後の日 31日 日曜日 旦那さんと


三重県津市にある日本最古の八幡宮 



川上山若宮八幡宮


へ参拝してきました照れ




年が明けた一月中旬に参拝して以来でしたびっくりマーク




ただでさえ川上山は川が社務所の側を流れていて



冷えこむので、宮司さんのお身体が体調不良ではないかと気になります泣





川上山若宮八幡宮で年明けに購入した御朱印大タイプですひらめき電球




川上山では大 小 各100セット限定で販売していますルンルン

お値段 大 3000円  小1500円




黒龍は主神  仁徳天皇


白龍は奥様の磐之媛皇后だそうです!!



去年までは宮司さんのお身体を思い神社さんの名前を伏せてブログを書いていましたが、



今年はドンドン アピールしますよニヒヒ





川上山若宮八幡宮への道のりは、この鳥居をくぐる所から始まります車






駐車場に到着すると、神社の眷属狼さんが左右に鎮座されていますOK




まずは向かって右側の狼さん




左側の狼さんです!

(向こう側に旦那さんがあせる



歩くこと3分 かかるかな!?



社務所が見えてきます❣️



社務所横に綺麗な水の川が流れていますキラキラ




赤い日月星天珠のブレスレットは私のですラブラブ


白い観音菩薩様と裏は如意天珠は旦那さんのブレスレットです音譜




このアングルは旦那さんが携帯を逆さにして撮ってみたら!とアドバイスくれました拍手




川上山は月神様がお祀りされていますお願い




今回三重一泊二日旅行 初日は伊勢神宮と外宮


二見興玉神社へ参拝してきました照れ



伊勢神宮に特別な磐座があると教えていただき探してみたのですが、全くわからずでしたえーん



磐座の写メを見せてもらいましたが、深いお話になりそうなのでカット笑い泣き




川上山に話しを戻しますグラサン





これは私が撮りました!





こちらの写メは旦那さんが撮ってくれました!



最近の写メはほぼ後ろ姿しかありません爆笑




階段を上がって










拝殿前を通り過ぎ左側は禊ぎ滝へと続きます









ジブリ感が凄いでしょうびっくり




そのまま 進むと




カエル🐸さんが苔むしったお姿で鎮座されています!







禊ぎ滝が見えてきましたウインク






向こう岸には天狗さんがおられます👺




禊ぎ滝です!

皆さん こちらで滝行されます








滝の手前に祠があります!




旦那さんとお参りすると、



『あれっ なんか手に持たされたよ!』




手に持ったのが剣だと気づきました




旦那さんに手渡すと 



ワッハッハ と笑いとばされお帰りされました!




不動明王様でした!🔥



そういえば 神社さんの関係者さんから


『滝の所には不動明王様がお祀りしてあるよ』


と教えてもらっていましたニヒヒ





旦那さん 祠の写メを撮っていたので、タイミングよく携帯を手に持っていた為そのまま動画を撮ってくれましたウインク



もう 川上山には7回参拝しましたが




こんな事は初めてでした笑




この 祠の写メを見せたスピ力抜群な方から



メッセージをいただきましたお願い




この方からのメッセージ 今すぐは解らなくても


そのうち意味がわかる出来事がありましたびっくり




禊ぎ滝までの道のりを動画でどうぞ!



帰り道で冬眠から目覚めたカエルさんに出会いました笑





ピクリとも動かず 


わたしは 『きっと僕は石🪨!てなってるんやで笑』と言いました





今回は川上山若宮八幡宮のご紹介でした音譜






夏に向けて 滝行もできるので、


私もチャレンジしてみようと思っていますグラサン





今日から

長女も職場復帰して、孫達も保育園に登園したようです照れ




みんな 変わり初めていますびっくりマーク





で、 私も久しぶりの短期バイトを始めようかと



面接をうけてきましたアセアセ





変わり始めた波にのらなくてはOK




良いのか悪いのかはわからないですが



とりあえず やってダメなら また次って事で!




気分を変えてみるのも必要かとOK



いつも自分に都合よく解釈していますニヒヒ





パワーストーンブレスレットも新作作ってはいるのですが長女次第のアップですので、


今月末にあるイベントへ出品してみますラブラブ






リアルにエネルギーを入れる機会ですので、


ご興味のある方はお越しくださいお願い









多少のこちら側の要望あるかとおもいます🙇‍♀️

(エネルギー入れにあたり)





本日もご覧いただきありがとうございました🐉






友だち追加