去年の9月に初めて参拝させていただき、今年になり初めての参拝を13日日曜日にしてまいりました照れ





私が今一番 一推しの日本最古の八幡宮神社


三重県の津市にある川上山若宮八幡宮神社さん




前後しますが12日の夜から出発し、

宮司さんからのミッションで名古屋の白山宮へ先に参拝してきました。






白山宮の龍みくじです🐲






再び川上山若宮八幡宮神社さんの続きです






こちらはお借り屋の狼さん


去年眷属の狼さんを拝借してきましたグラサン




鳥居⛩️前の眷属狼さんです!!




鳥居の近くに禰宜さんのお言葉が書かれていました!


深い〜 って理解できとるんかいって感じですがえーん




ブログで繋がったpさんに川上山を教えてもらい


出向いたのがきっかけで、去年は毎月のように参拝に伺いました!



宮司さんは筋肉が弱っていく病気を患われていますが、私と一緒に参拝した方に色々な事を教えてくださいますお願い





本当に物知りなので、無知な私は宮司さんに



『なぜ 色んな事を知っているのですか?』と


小学生のような質問をすると



『子供の頃から学んでいたから それだけの事です ただのアホタレです』とジョークを交え答えてくれましたOK




ただのアホタレは家系のルーツをいとも簡単にわからないでしょあせるが私の内なる心の声です笑い泣き




私も家系のルーツを教えていただき 


かなりのビックリ‼️でした滝汗



川上山の今年の御朱印の特別バージョン




私は御朱印を集めてはいませんが、こちらは普通の御朱印の倍の大きさはあるかとひらめき電球


カッコイイですね〜キラキラキラキラ




川上山には一つ眼の一眼龍神さまや八大龍王様がお祀りされています。



以前 pさんと参拝した時に、本殿まであがらせていただく事ができました。



その時 権禰宜さんから『本殿左側に八大龍王様がお祀りされています』とお聞きしたら


灯っていたロウソクの3本中 左側のロウソクの🔥がブルブルブルと揺れ始めました




とたんに私は頭をグルリグルリと何回も回し始め

目が回って側にあった棚を掴みましたタラー




『八大龍王さんがアピールしてくれたんやわ』と

権禰宜さんが言われます。



社務所へ帰ろうと歩きだすと、今度は肩で風を斬るような歩き方で私は歩きはじめ片目は瞑ったまま…



『一つ眼の龍神さんやなぁ!』と権禰宜さんが言われます。




そのまま 歩き祓戸の神様のある場所で、


私は膝をつき 例の韓流ドラマの王宮挨拶をすると、スーと身体から抜けられました笑い泣き





その時はブログには書きませんでしたが、


実はこのような出来事があったのでしたニヒヒ




13日 川上山から帰宅の車中で以前一緒に参拝し、家系のルーツを教えてもらった方からLINEがきました!




その方は宮司さんからある天皇の皇后様にあたる家系と教えていただきました。



内容はYouTubeをみていたら、霊能者◯島◯子さんが白麒麟をおって神社さんを参拝していて今度大分の神社さんらしく、調べてみたらお祀りされている姫様がある天皇の奥様でした!

自分が宮司さんに教えてもらった事と繋がりましたお願いとの事です(簡単に説明しました)





実際にご自身で調べて繋がったので納得されたようでした拍手




私も一緒に参拝できて良かったと嬉しく思います照れ





この時期は、山深い場所に川上山はあるので


寒さや雪など参拝される方は対策されて是非行かれて下さいウインク





去年までは、宮司さんのお身体を思い発信しても


神社さんの名前を出すのは控えめにしていましたが、宮司さんは多くの参拝者さんがお見えになられる事を望んでおられると思うので今年は神社さんの名前を出させていただきました!!




宮司さんは

体調が良い時もあれば調子が悪い時もあるようです。



暖かくなれば滝行もできますよ!



私も夏に挑戦してみたいと思っていますが、その前にこのキューピー腹を凹ましておかねば…えーん






ここから話は 本日の出来事になりますびっくりマーク




今日 イタコの先生に鑑定をしてもらいました!




ブレスレットを購入していただいた方からのご紹介です。





自分の名前を漢字で縦書きにする所から鑑定は始まるようです。




何回生まれてきているかとか、魂の色など先生が観えた事を教えてくれました。


先生は『私のみえるは観察の観の観るです』と言われます。




先生は『りかさんは桃色も観えいるから、凄く護りが強いです。』


『凄く護りも強いので何もないです』

(何もないとは、憑きものがないという意味のようです)


桃色は魔除けの色はてなマーク


確か イザナギが黄泉の国から逃げてくる時に桃の実を投げたって話しに書いてたなぁ…




先生は私に月読尊を感じると言われました。




確かに自分は陰と陽なら、陰のタイプやなぁと思います笑い泣き




先生は私の身体の周りで『光ったとか光が流れた』と言われ


『光が流れるのは龍神様です』と教えてくれました。



最後に

亡き父が私の守護霊におり強い力で護っていますよ!


正直

生前父があまり、好きではなかったです。


そのように言われ


『あまり、父が好きではなかったです』と言ったのですが、近くで聞いているんやわっと言った後から思いましたガーン




亡き父と同じ病気を患われる宮司さんに出会った事で父の生前の様子を想い出します。


宮司さんと繋がったのは繋がる必要があるからだったのでしょうお願い






月読尊を感じるに繋がるミッションがあるようなので、月末に伊勢神宮へ参拝に行く予定です。






月にご縁があるようなので昨日アップしたブレスレットです!!




高品質のブラックサンムーンストーンです🌙



太陽のようなキラキラ感と月のシラー感がメッチャ綺麗なんですキラキラキラキラ



このブレスレット ぶっちゃけ今の私が一番欲しい!!です笑








こちらは 日月星天珠とラブラドライトのチョーカーですイエローハーツ



普段仕事上ブレスレットが付けれないという方にオススメです!!


ラブラドライト月と太陽の象徴の石



詳しくはBASEをご覧くださいお願い








本日もご覧いただきありがとうございました🐉







友だち追加