昨日は冬至でしたね!!


私はゆず風呂にんのつく食べ物

(のちに登場しますウインク)を食べましたルンルン



それと 『古いお札を返しに行きませんか!』と

pさんにお誘いしてもらい


熊野本宮大社へ参拝してきましたお願い



一昨日から寒さが半端なかったので、行き道では


陰になった所や山に雪が残っていましたあせる




私の住んでいる所から熊野本宮大社までは約1時間ほどで到着します!





絵馬が来年の干支の辰になっていましたひらめき電球






しめ縄も龍さんです🐲




お参りをする前に来年の干支みくじを購入しました照れ




かわちぃ音符 ですねハート




それと




カッコイイ 龍さんが描かれた凧も二色あったので、両方購入しました照れ



来年の文字は






との事ですお願い



pさんはご祈祷を受けられると言われ


一緒に拝殿にあがらせてもらいましたデレデレ



pさんは


神恩感謝を申し込まれました。




熊野本宮大社は全日本サッカーチームさんが


ご祈祷を受けられる事で有名ですキラキラ



ご祈祷を受ける前に 思い立って購入した


御守りですアップ






今 一番私が心から身を案じる方へ購入させてもらいましたお願い




ご祈祷が始まりました





太鼓がドンドン鳴りだすと



・・・  なんか来たかかも滝汗






グルグル 頭を回しだした私 



もう 自分では制御不可能泣



太鼓の音がクライマックスになると




ニヤリとし、はぁはぁはぁ


と笑いだしました滝汗




笑い声は私にしかわらかないくらいでしたが、



私の内なる心は 宮司さんに気づかれたらどうしょ

笑い泣き 変人やと思われるやろかあせる



無事 ご祈祷が終わり 


帰りの階段でpさんが


『リカさん 何か頭グルグルされてましたよね?』




やっぱり 気づいてたのね笑


『そうなんやて笑い泣き 気づいてましたかあせる




男性のような気がしましたがニヒヒ



もしかしたら  御祭神の家都美御子大神さまだったのでしょうか爆笑





お腹がすいたので、近くにあるお寿司屋さんに入り天ぷらうどんセットを注文しましたデレデレ



今 気づきましたが、かぼちゃ🎃の天ぷらもあったので、冬至に食べたら良い食べ物の一つでしたねOK


それと うどん!


バッチリでしたねぇ〜笑



すると カウターに座っていた男性の方が立ち上がりこちらに向かってきます!?




『これ 良かったらどうぞ!』とはまちの握りを


ごちそうしてくれると言うのですびっくり



見ず知らずの方にそんな事は…と思ったのですが、握りはもう目の前にでてきています。



私は 『名刺いただけますか?』と言うと


快く名刺をくださいました。



奈良からお見えになったらしく、


温泉宿の代表取締役とかかれていました!!




私達のうどんセットが出てくるまで、お話しさせてもらいました笑



男性はお酒を、飲まれていて運転手さん付きで

お越しのようで、気分良く話しができたと言われ私達のうどんセットをごちそうしてくれる!と言うのですウインク



私達より年齢も上の方なので、お言葉に甘えて

ごちそうになりましたお願い





帰り車中で、ご祈祷した内容が神恩感謝ですぐに


神様が現れたなぁキラキラと2人で話しました笑





今年最後の出張から帰ってきた旦那さんが



久しぶりにお土産を買ってきてくれましたグラサン




羽田空港で買ってきてくれるのです! 毎回このお菓子ですが、ハズレがないのでこれで良いんですOK



こんなん買ってきてくれたら、



『なんかあったん?』が決まり文句の私なのですニヤリ


『なんにもないけど、買ってきたらあかんのかよ?』と返されました笑い泣き



先程の男性の方との会話の内容は書けませんが、



沢山お金がある人はじゃんじゃんバリバリお金を使ったらいいんちゃいますかぁ〜と言い


旦那さんには家族に買うお土産は良しや!と言う私です笑





先日 pさんからシクラメンをいただきましたラブラブ




忖度のない心からのプレゼント🎁は、とっても


嬉しいですねお願い







寒さが痛い😓と感じますが、

(和歌山県でそんなん言うと怒られるかもです汗


今年も残すところ 8日となりました



皆さん 大掃除されてますかあせる



私はちょこ ちょこやり始めましたOK






それでは

よい クリスマス🎄をハート




メリークリスマスサンタ


ひと足先に 言わせてもらいますウインク











本日もご覧いただきありがとうございました🐉






友だち追加