3月3日はひな祭りですね照れ



我が家には初の内孫 しづきが初節句です!!



長女が2月21日に2人目の赤ちゃんを産み



里帰りしてきているので、1日遅れの4日に



ひな祭りをしましたラブラブ






このお雛様は長女が30年前に買ってもらったものです






しづぴーといおぴーほんわか

(生後11日目のいおぴーとちょうど2ヶ月のしづぴー こんなに大きさが違います笑い泣き


元祖ぴーのゆいピー




産まれて2年近くになるとこんなに大きくなりますニヒヒ




いつも行く居酒屋のお母さんが


私の大好物 鮭ちらし寿司を作ってくれましたラブラブ







細かくミョウガと大葉が刻みこまれています照れ




ささやかながら みんなでお祝いをしました音譜




最近はブレスも触らず、スピ系のセッションも全くしていません



居酒屋のお母さんが


『幸せな時間ですよ 大変やけどやりこなしてよ!』


とLINEをくれましたお願い




いつも 私の気持ちを何も言わなくても


汲んでくれるとても大切な人ですキラキラキラキラ



沢山の経験をされているから


言葉に出す前に分かってくれていますウインク





今回 お嫁ちゃんと長女を産守りして、


やはりお嫁ちゃんは気を使ってくれているのが

わかります。


私も実娘以上に気にかけているつもりですが、

長女は

長く過ごした年月がある分お互いに慣れがあるので、逆に適当です泣




今年に入って旦那さんは出張三昧です!



亭主元気で留守が良い!


昔 CMで聞いたセリフです笑




全く その通りですねぇ〜ニヒヒ





ジィジがいて間に合うのは



新生児の沐浴くらいですからねぇ…チーン



旦那さん

前回 九州に出張した後 背中が痒いと帰ってきて言います



夜 布団にはいり 私は目を閉じて眠りに入ろうとしたのですが、隣で旦那さんはいつまでもタブレットでYouTubeを見ています。


見るだけならまだ良いのですが、声が聞こえてくるので私は寝付けませんえーん



いつもはタブレットでマンガを読んでいるのに


今夜はなんぜやろムキーと内心ムカついていました




心の中で


『旦那に憑いてきているのは誰なムカムカ』と


怒り口調で4 ・5回言うと


旦那さんはタブレットをパタンととじました



緑現さんにも


心の中で


『旦那さん 一体何を憑けてきてるのですか?』と聞いてみましたOK






すると





『女狐を、憑けてきておる!』



の返事ですゲッソリ




やれやれチーンチーン




『なぁ,飲みに行った所で狐みたいな顔した女の人おった?』と聞くと



『うん,おった!』



『その人の生き霊ついてきたぁるわあせる



『まじかぁ汗




すると翌朝は背中が痒くなくなったようです




後で旦那さんは



『やっぱり 緑現さんにはわかるんやなぁ滝汗


と呟いていました



笑笑笑





昨日も東京出張から帰ってきて,リビングに


入ってくると空気清浄機が一気にMAXで



ブワァーと音が鳴り響きました滝汗滝汗





またかぁあせるあせる



旦那さんは大慌てで、花粉や!



とスーツの上着を脱ぎます





空気清浄機 結構反応するんです笑い泣き





身に覚えがあるから 焦ったのかもしれません笑



営業マンしていたら接待飲み会は当たり前のようですね!



特に社長さんと一緒だったり相手側の社長さんに誘われたら必須ですよねあせる





私にしたらネタを提供してくれるので、


パートナーとして楽しませてもらっていますお願い




やはり そういうモノを引き寄せやすいタイプ

の方ていますよね泣






来年は姫孫ちゃん達もひな祭りは



可愛い袴姿をお披露目してくれるでしょうラブラブ



子供の成長はあっというまなので、今この時を


一緒に過ごせる事に感謝して過ごすように心掛けます



時には 私ばっかり…てなる時も正直あるんです泣



これは本音ですえーん




楽しい方へフォーカスしまぁ〜す笑





本日もご覧いただきありがとうございました🐉














友だち追加