夏至前日の昨日



奈良にある龍田大社へ参拝してきました!!




名前からもそそられますニヒヒ




拝殿の前に巻かれた縄が龍神様のようですねキラキラ




境内に白龍大明神の鳥居⛩がありました





思わずニンマリになりますデレデレ   



嬉しいのでソワソワ笑い泣き







こちらにお水をかけて願うそうです音譜








私は動かされているだけなので



どういう意味があるのかはわかりません汗



すぐ横に摂社にお祀りされている


龍田比古命様と龍田比売命様のご夫婦がお出ましされたのでしょうか!?




それとも手水舎に龍さんがおられたので


白龍大明神様だったのでしょうか!?




私のイメージでは左右両手が別々に動いたので



ニ柱の神様か龍神様 とにかくニ柱おられたと



感じましたキラキラ






今年の言霊のようですアップ








帰り際に黒猫に会いましたびっくり




神社で猫に会うのは何か意味があったと思いますが…  忘れましたチーン






次に向かったのは




星田妙見宮








以前からずっと参拝したいと思っていましたキラキラ









勇ましい狛犬さんです!!


実は参拝する前夜旦那さんと


『明日龍田大社とあと何処へ行く?』と話していると ブワンブワンと耳が何かキャッチしたと

思うと私は寝ている両手を上にあげ

まるで馬か何かが走っているように手で表現し始めました滝汗



そのスピードは素の状態ではとても表現できませんゲロー


こちらの赤い前掛けの狛犬さんに


昨夜私を呼びに来てくれましたか?と


聞いてみたら  『ワシや!』の回答笑い泣き



あの手の動きは人間業ではできませんねあせる







こちらは青龍がお祀りされています龍



祠の写真を撮り忘れましたあせる





ズンズン進んで行きますと









豊玉龍王様  豊正龍王様がお祀りされています





お参りをすませて歩きだすと





いつもの息遣いが始まりましたあせる


お出ましされたようですニヒヒ



道脇にかかげている豊玉龍王を指差しすると





旦那さんに珠を手渡して下さいました音譜





旦那さんスタンバッてなかった為動画はありません汗




星田妙見宮ではその人の生まれた年によって北斗七星のいずれかの星が守護の星となる信仰があり



社務所で私の星を教えてもらいました照れ







表には

変動の星


激変を司る星です。



破損  消耗 禍福 の象があります。



と書いてありました!




破損  当たってるあせる


しょっちゅう電化製品あかんようになるチーン





禍福  どうなんやろあせる


自分の気持ちの持ちようやな!!ニヒヒ





登龍の滝には不動明王様がおられました


ここは隕石落下地点と目されているようです





もうすぐ七夕ですが



星田妙見宮は宇宙や七夕をイメージするパワースポットのような気がしましたウインク




ブログをお読み下さる皆様も機会があれば参拝されてみて下さい!!




セッションもやっています龍


Dragon star.Rika lit.link(リットリンク)SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェアリンクlit.link



お問い合わせは友達LINEからお願いします