昨日は次女と孫2人そして神社参拝にはかかせない私のお抱えドライバーニヒヒ旦那さんと共に


和歌山県伊都郡かつらぎ町にあります


丹生都比売神社

へ初参拝させていただきましたキラキラキラキラ



(次女に盗撮されてました笑い泣き


丹生都比売神社参拝の様子の前に


途中で目に入った宝来山神社⛩

旦那さんに

あっ 行って!行って!





センサーで反応する手水舎の龍さんでしたルンルン


八幡大神様や猿田彦大神様をはじめ沢山の神様がお祀りされていました!!



お参りをすませて


招福

一年安鯛みくじ

を買いましたニヒヒ


弁財天様もお祀りされています照れ


少し登ると奥宮があります

帰り道
孫達は足が達者になりドンドン先へ行ってしまいます!!

宝来山神社を後に

目指すは丹生都比売神社!



到着し鳥居をくぐると何という


空気感キラキラキラキラキラキラ



凄く気持ちいいんですデレデレ



次女とのツーショットです!

髪の毛も抗癌治療が終わりここまで伸びました
(次女は2019年に癌治療していました)

次女が『お母! お父と撮ってあげる!!



めったに2人で写真は撮りませんチーン


ヤンチャ盛りの孫のサスケとソウスケですルンルン


2人を連れるとゆっくり堪能とまではいきません

笑い泣き笑い泣き




小さな子供を連れていたのは私達家族だけだったからか宮司さんがサスケにお声をかけて下さいました!!


『何持ってるん?』


サスケは先の宝来山神社で購入した

一年安鯛守りを手に持ちブンブンと振り回していたのでした…


滝汗滝汗

わぁ よその神社のおみくじ持ってきてるやんあせる



と、私の内なる心の声アセアセ



サスケ 『さかなぁ!!


宮司さん何事もなく笑ってやり過ごしてくれましたデレデレ



素晴らしい神社でまた行きたいと思いましたラブラブ

日本の神話おみくじがありまして

私は猿田彦大神様でした



1月にデューク先生と参拝させてもらった
椿大神社さんからのご縁ですねキラキラ
宝来山神社にもお祀りされていました!

駐車場まで歩いて戻っていると


スウゥ〜  スウゥ〜

私に何か入ってきたようです!!




車へ乗ると


お目見えれされたのは


丹生都比売神社の姫様の龍さんのようですキラキラ



柔らかい話口調で次女は後部座席で、私は助手席だったので、次女の方へ向けて無限♾のループを描き


『あなたと繋がってあげます』と

おっしゃってくれました!!デレデレ





昨日は次女の旦那さんは美容室へカット予約していた為に一緒に参拝できませんでした




次女宅へ到着し


みんなで参拝の様子を話していました



ブワン ブワンと私の耳が何かをキャッチしましたビックリマーク


今の何やったんやろ…



キャッチしたのに何もでてこんなぁ!?


数十分時間が過ぎ


帰宅する時間が近づいてきました



すると


スウゥ〜  スウゥ〜



祓う叩き方ではない拍手でもなく


書いて表現するのは難しいのですが



手を叩きながら龍さんがお目見えされたのでした



手に袋か何かを抱えているのですが


その袋がドンドン大きくなっていきますポーン



かなり大きな袋になると



次女の旦那さんを指さし、

袋を手渡し胸にしまわせると


『金運ザックザック』


とおっしゃって帰って行かれましたデレデレ

宝来山神社は金運のご利益があるそうです!


宝来山神社の龍神様だったのでしょうか!?

そして

(宝を手にできる者になりなさい! しかし
宝ばかりを追ってはならぬぞ)と私の頭の中に
お声をくれたので次女の旦那さんに
そのお言葉を伝えました


次女の旦那さんは凄く働き者で早朝から仕事に出る時もあれば遠方へ出向き何日も帰宅できない日も多くお金には困らなくても次女にしたら
共に過ごす時間が足りなくヤンチャな2人の男の子をほぼ1人で育児しているようなので、
時折ぶつかるようです


難しいですよね…

時間もお金も両方ともにみたされるのって…


でも次女の旦那さんは好きな仕事でお金を稼いでいるので旦那さんはそこは問題ないようです


あと数年もすれば


亭主元気で留守がいい!になります 笑


帰宅後に デューク更家先生のブログを


拝見すると昨日は田無神社へ参拝されたようで

宮司さんにめで鯛をいただいたと



(ブログからお写真おかりいたしました)


私も金色の鯛購入したやんデレデレ



しかもデューク先生ブログへ金運ザックザックと書かれていたんですニヒヒ



シンクロ


嬉しいじゃないですかぁ〜  キラキラキラキラ







8日より13日まで



龍上観音セッション


募集いたします



私の龍セッション


友達追加LINEからお問い合わせ下さい!!



本日もご覧いただきありがとうございました🐉