ヘリオセントリック的考察 角度 あなたのポジション | ビールがうまくなる目醒めのレシピ

ビールがうまくなる目醒めのレシピ

巷にあふれるスピリチュアル情報の中から、ホンモノだけをイラストや
マンガでわかりやすくご紹介するほか、水瓶座時代を生きるヒントを
発信しています。
ヘリオセントリック星よみとタロットセッションしています。

            

 

       

           

 

 

この角度というのは、端的に言うと

あなたの立ち位置、ポジションのことです。

 

 

どういうポジションで、星の役割を機能を使って

この地球で表していくのか。

 

 

 

私の場合、海王星というのが氣になります。

 

 

 

 

もちろん、海王星を具体的に意識する

わけではありませんが

 

 

 

 

小さい頃からSFものが好きでした。

 

 

UFOを実際に見たことはありませんが

夢の中ではよく見ていました。

 

 

 

本屋さんに行くと

魔法、魔術、錬金術、魔女、カバラ

そんなタイトルの本に引き寄せられました。

 

 

 

数学は全くできませんでしたが

ピタゴラスが、数字は宇宙のことを表している

と言っていた、というのを知った時、

なぜか腑に落ちました。

 

 

 

 

このヘリオセントリックに出会い

次にタロットを学ぶうちに

 

 

 

 

 

今までなぜかひかれて集めていた情報が

ここに集約されていた、ということを知ったのです。

 

 

 

 

講座の中に出てくる

錬金術、カバラの生命の樹

ユング心理学、黄金の夜明け団

集合的無意識、元型

 

 

 

すべて、これまで自分が読んできた本のことでした。

 

 

 

 

 

いつの間にか私の中に

データベースが出来上がっていたのです。

 

 

 

知らずのうちに、私は海王星の目的を

直感を使って知らされていたわけです。

 

 

 

 

これが、180°のポジションです。