「あなたにとって神とは?」デイリータロット | ビールがうまくなる目醒めのレシピ

ビールがうまくなる目醒めのレシピ

巷にあふれるスピリチュアル情報の中から、ホンモノだけをイラストや
マンガでわかりやすくご紹介するほか、水瓶座時代を生きるヒントを
発信しています。
ヘリオセントリック星よみとタロットセッションしています。

「今日はどんな日?」

 

タロットできく「今日はどんな日?」

 

 

大アルカナ 「塔」

 

 

 

 

 

 

今朝、長嶋修さんの動画を見てました。

 

 

 

「神ってどこにいるんでしょう?」

という内容でした。

 

あなたはどう思いますか?

 

 

 

 

動画の後半で、演歌歌手の三波春夫の

お話しをされてました。

 

 

 

有名な「お客様は神様です」という真意は

お金をくださるから神様なのではなく、

 

目の前の観客を「神様」と思って

歌わせてもらう、ということらしいです。

 

 

 

 

この「お客様は神様」という言葉を

勘違いしたクレーマーという人は、

 

どれだけわがままをいっても許される

そういう存在が「神」だと思ってるわけですね。

 

 

 

 

そして、この「塔」のカードも

 

神に近づこうとして、高い塔を建てた

人間の傲慢さを、神の怒りである雷に

よって、打ち砕かれる。

 

 

 

 

そういう意味合いを含んでいます。

 

 

 

 

要するに、このテーマを呈した人にとって

 

「神」というのは恐ろしい罰を与える存在

といえるのでしょう。

 

 

 

 

「神」というものをどうとらえているか

 

その人の振る舞いによって、それがわかります。

 

 

 

 

 

そして、それはすべて、「神」を外側にいる存在

としてとらえています。

 

 

 

 

私たちの外側にいるもの。

 

 

 

 

 

 

果たしてそれは本当でしょうか?

 

 

 

 

今日は、自分の中の「神」とは何なのか?

 

そういうことに思いをよせるのも、いいかもしれません。

 

 

 

 

 

今日も良い1日を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの生まれた時の初期設定を見る星よみ
ヘリオセントリック星よみ&タロットセッション