今日はどんな日?」 | ビールがうまくなる目醒めのレシピ

ビールがうまくなる目醒めのレシピ

巷にあふれるスピリチュアル情報の中から、ホンモノだけをイラストや
マンガでわかりやすくご紹介するほか、水瓶座時代を生きるヒントを
発信しています。
ヘリオセントリック星よみとタロットセッションしています。

 

タロットできく「今日はどんな日?」

 

今日からデイリータロットということで

どんなことに留意してすごせばいいか、を

引いていきたいと思います。

 

 

カップの7 逆位置

「妄想を止める」

 

写真の説明はありません。

 

 

 

 

私たちは、日に何万もの思考を生み

出しているそうです。

 

そして、その思考はたいてい

「不安」「心配」「問題」に基づきます。

 

脳は、過去の記憶かあるいは未来の心配

しかしません。

 

なぜ、心配するかというと、それが「問題」

だと認識するためです。

 

 

「問題」がおこるとエゴが運転席に座り、

主導権を握ります。

 

そうすることで、「私」という主体がいる、

と思いたいからです。

 

「不安」「心配」「問題」から生まれる思考は、

ある意味「妄想」です。

 

実際に起こっていないことを、脳があれこれ

「妄想」しているだけです。

 

「不安」「心配」「問題」に心が奪われたら、

一度自問してみてください。

 

 

「それって、ほんとう?」

 

 

 

今日は、思考の罠に注意してみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの生まれた時の初期設定を見る星よみ
ヘリオセントリック星よみ&タロットセッション