コートカードで読みとく心理 | ビールがうまくなる目醒めのレシピ

ビールがうまくなる目醒めのレシピ

巷にあふれるスピリチュアル情報の中から、ホンモノだけをイラストや
マンガでわかりやすくご紹介するほか、水瓶座時代を生きるヒントを
発信しています。
ヘリオセントリック星よみとタロットセッションしています。

タロット講座の復習編

 

「コートカードのみで読みとく心理」

 

 

 

 

コートカードというのは、

キング、クイーン、ナイト、小姓

 

といった役割の人物が描かれたカードです。

 

 

 

 

 

 

私は「星よみ&タロットを仕事にすること

について自分の心理」を見ました。

 

 

 

 

              

             

 

 

顕在意識・・・ペンタクルスのクイーン

       堅実にやりたい

 

中間意識・・・ソードのペイジ

       要領よくやりたい

 

潜在意識・・・カップのペイジ 逆位置

       仕事に関してのイメージがわかない

       この仕事をしてどんな喜びが得られるか 

       何を求めているのか、イメージできない状態

 

 

 

 

 

この最後の、潜在意識のカードが

どうにも解釈に手間取りました。

 

 

 

星よみ&タロットに対して、好奇心が

失せたような内側に閉じこもるような、

そんな印象。

 

 

 

 

自分自身が、星よみやタロットに

興味を失っている?

 

 

自分がそんな思いを持っているとは、

ショックです。

 

 

 

 

 

でも、このタロットの復習はあらたな発見や

学びがあり、久々に楽しさを感じています。

 

 

 

また、星よみをすることは、いまも楽しさを

感じています。

 

 

 

 

 

じゃあ、これをどう読み取ればいいのか?

 

 

 

 

 

ふと、浮かんだのは

星よみ&タロットそのものではなく

「仕事」ということ。

 

 

 

 

好きだから「仕事」として

やっていきたい。

 

 

 

 

普通にそう考えてきましたが

「仕事」そのものについての

自分の捉え方やイメージ

 

 

 

 

 

そういうものが明確になっていない

 

 

 

 

漠然と、受けた人が軽くなってほしい

自分のことを肯定してほしい

喜んでほしい

 

 

 

 

そういうイメージはありましたが

 

 

 

もっと明確に

「仕事に対してどういう自分でいたいか」

 

 

 

それを、残りのコートカードから選びました。

 

 

 

 

 

ソードのクイーン

 

 

 

カードの意味よりも、カードの雰囲氣

色合いや感覚

 

 

そういう感じで選んでみました。

 

 

 

 

「きっぱりと澄んだ青空のように

明確に、道を指ししめるひと。

迷いなく、理解できる言語化で

明るい未来を、一緒に探していけるひと」

 

 

 

 

そんな想いを、仕事に向けていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの生まれた時の初期設定を見る星よみ
ヘリオセントリック星よみ&タロットセッション