逆位置が連続して出る デイリータロット③ | ビールがうまくなる目醒めのレシピ

ビールがうまくなる目醒めのレシピ

巷にあふれるスピリチュアル情報の中から、ホンモノだけをイラストや
マンガでわかりやすくご紹介するほか、水瓶座時代を生きるヒントを
発信しています。
ヘリオセントリック星よみとタロットセッションしています。

タロットには逆位置というものがあります。

 

 

引いたとき、上下逆に出ることです。

 

 

 

正位置と比べて、そのエネルギーが

過剰か不足かという視点で読みとき

ますが

 

 

 

なんか面白くないですよね(・_・。)

単純に。

 

どれも、いや~な感じがしました。

 

 

 

それが連続で出た日にゃ

ってことが、ここ3日でありました。

 

 

3日前 ソード8

昨日 カップ3

本日 カップエース

 

 

 

それぞれ、普通に読みといたんですが

なんかしっくりこない。

 

 

それで、3枚目の逆が出た今日は

カードを見た自分の内面に注視

してみました。

 

 

 

 

 

 

1枚目のソード8

ソードは情報とも読めます。

たくさんの情報に取り囲まれ

目隠しをされている状態。

 

 

 

 

 

自分では、情報を選んでいて

翻弄されていない、と思ってたけど

実は、選んでいる情報に目隠しされ

ているのではないか

 

 

 

 

ほかのものには、目が入らない状態

になっているのではないか

 

 

 

そう解釈すると、初めてこのカードを

みたときのいや~な感じが

かなり明らかになりました。

 

 

 

 

 

 

 

次のカップ3

これは華やかな女性たちが

杯をもってお互いに称えあっている姿

 

 

 

 

これが逆ということは、まだあなたは

よろこびを分かち合うところには

至っていない

 

 

そういわれてる氣がしてなんだか

がっかりしました。

 

 

 

 

 

 

それから、今日カップのエース

 

 

 

まだスタートを切っていない

未来からの想いをちゃんとくみ取れていない

悦びとはなにか

自分以外の人、みんなにとっての悦び

それを捉えきれていない

 

 

 

 

そう解釈しました。

 

 

 

 

 

 

3枚並べてみて考えました。

 

 

 

氣づいたことは、逆のカードに対して

私がえらくネガティブにとらえているな

ということです。

 

 

 

 

 

逆位置だから、こう解釈する

ネガティブな面を見る

不足を見る

 

 

 

そして、ネガティブはダメ

ダメダメなんだ

足りないんだ

まだまだなんだ

 

 

 

そんな決めつけがあったんですね。

 

 

 

 

 

現象は、ただ在るだけです。

 

 

 

 

 

「悦びと共に、私を生かしていくには」

 

 

情報に縛られていませんか?

 

真の悦びとはなにか、見えていますか?

 

天からの想いを受け取っていますか?

 

 

 

 

 

カードはただ、そう伝えてくれているだけ

 

そこにジャッジはありません。

 

 

 

 

ジャッジは自分の課題ですが

あらためて氣づかせてくれました。

 

 

 

タロットの深さと広大さに感謝して。

 

 

 

 

 

 

 

これからの世界と私

どうなっていくの?

どうしたらいい?

どうなるか知りたい。

 

 

 

星で見てみませんか?

 

星よみ&タロットセッションやっています。

詳しくは下記へ

 

 

 

 

 

 

あなたの生まれた時の初期設定を見る星よみ
ヘリオセントリック星よみ&タロットセッション