ほんとうのあなた(チケット)終 | ビールがうまくなる目醒めのレシピ

ビールがうまくなる目醒めのレシピ

巷にあふれるスピリチュアル情報の中から、ホンモノだけをイラストや
マンガでわかりやすくご紹介するほか、水瓶座時代を生きるヒントを
発信しています。
ヘリオセントリック星よみとタロットセッションしています。

ほんとうのあなたの大きさを知っていますか?


 

 

 

実際の「自分」というのは

こんなものではないそうです。

 

 

 

そして、エゴはもっと

小さい存在です。

 

 

 

 

 

 

 

逆に言うと、エゴはそれほど矮小な

ものなのです。
我々は通常、この極めて小さい、

自分の中のごくごく一部を、あたかも

全体であるかのように超絶の倍率で

拡大して認識しています。


それが、我々がふだん持っている

自分への認識です。

(本文より抜粋)

 

 

 

 

 

 

 

わたしたちは、このコメ粒

ほどの存在を自分だと勘違いし

その声をずっと聴いてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これから先、エゴとして

反応したとしても

この図を思い出してください。

 

 

 

 

 

 

 

それはあなたの中の

小さい小さい領域が

反応しているにすぎません。

 

 

 

 

 

 

自分という広大な存在を

思い出し、そこから

その反応をながめ

 

 

 

 

 

 

「ありがとう、愛しています」

といって

手放してあげてください。

 

 

 

 

 

エゴの反応を認めて

感謝し

愛をもって手放すと

 

 

 

 

 

エゴは自分が排除されない

と知り、安心します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見て、感じている部分だけに

自分を制限しないでください。


自分をより大きな視点で捉え

直すことが出来ると、他人や

周りの現実も、同様に大きな

視点で捉えられるようになって

いくはずです。


エゴの視点による歪められた

認識が、どんどん矯正されて

いきます。


そうなると、悲観することなど

何もない、という事実がより

鮮明になっていきます。


安心してください。


それが実際のところなのですから。

(本文より抜粋)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「チケット」のまとめは以上です。

 

 

 

 

 

 

これは私なりの読解なので

正確に知りたい方は

本書を読んでみてください。

 

 

 

 

 

500円という価格に反し

内容は深いです。

 

 

 

 

何度も読むうちに

しだいにいろんなことが

理解できます。

 

 

 

 

 

本書では、現実創造のメソッド

別の領域を感じるメソッド

不要な観念の解放メソッド

など、詳しく記されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、大事なのは

あらたなメソッドを知ることではなく

自分という領域に氣づき

エゴの呪縛から解放される

 

 

 

 

これに尽きると感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

新月の翌日に、お役に立てれば。