㊱アニマルシリーズ かのんちゃん 闘病中 | ビールがうまくなる目醒めのレシピ

ビールがうまくなる目醒めのレシピ

巷にあふれるスピリチュアル情報の中から、ホンモノだけをイラストや
マンガでわかりやすくご紹介するほか、水瓶座時代を生きるヒントを
発信しています。
ヘリオセントリック星よみとタロットセッションしています。

 

数年前、お世話になったペットシッターさんちハピネスの「かのんちゃん」です。

 

ふっわっふわの毛並み、宝石のようなブルーの瞳、高貴さといたずっらぽい顔立ち。

かのんちゃんは、希少種として繁殖され、足が悪いために遺棄されたところを保護団体を経て、ハピネスのシッターさん津留恭子さんに引き取られました。

 

保護されてからも寄生虫、足の手術、今は猫伝染性腹膜炎(FIP)を発症してたった2歳なのに闘病中です。

失明して神経症状が出て、自力排泄は無理なのでオムツ使用。

 

思い出すのは自分ちの飼い猫の1匹、もものことです。

ももはFIPではありませんでしたが、高血圧のため失明して、そこからみるみる神経症状が出て夜の徘徊、けいれん発作が続き、約1年の介護の末亡くなりました。

 

3年前のことです。

その時に初めてシッターさんをお願いしたのがハピネスの津留さんでした。

そのころは正社員で働いていたので、留守宅に様子を見に行っていただいたり、病院へ連れて行っていただいたり、最後はもものお通夜にも来ていただきました。

 

津留さんは、早朝から夜遅くまでペットのお世話に走り回っているうえに、ご自宅ではこういう保護犬、猫たちを数匹飼われています。

 

いったいいつ寝ているのかしら?でも、いつ会っても笑顔で(日焼けはされてますが (;・∀・))

明るく、本当に動物たちのことを愛してるんだな~、とわかるお人柄です。

 

私のFBのトップ画像に使わせていただいてるのが、津留さんご本人と家族の子たちです。

 

このかのんちゃんは現在も厳しい状態で闘病中ですが、強く、誇り高い性格だそうです。

 

すこしでもおだやかで、津留さんの愛情のもとすごせることを願ってやみません。