京都一日目はまだまだ終わらない | AmoRアモル・横浜市港北区のハンドメイドサロン

AmoRアモル・横浜市港北区のハンドメイドサロン

天然石に携わり18年目に突入しました。
日本ハーバリウム協会フォローアップ校でもあります。
loconature ・デコディフューザーやcarafioreアロマワックス等もレッスンしてます。
横浜市港北区の自宅でレッスンがメインですが、イベント出張もしてます。

2022.04.24

渡月橋と天龍寺卍



松尾大社から阪急嵐山線の電車に乗って嵐山に向かいました🚃





川沿いのお店が沢山あるのは、渡月橋を渡った反対側。
GWの直前でしたが、どんより空模様なので橋も人が少なめでした。



天龍寺に向かっていたのですが、うっかり湯葉チーズ揚げを買ってしまったら受付終了間際と言う事に気付き、ひたすら受付探してダッシュ💨
天龍寺は通り門をくぐってから受付までが遠い💦






ギリギリで法堂の雲龍図を観る事が出来ました🐉

八方睨みの龍という事で、係のお兄さんが詳しく『ここの角度から…』と教えてくれて、本当にどの角度から観ても目が合うのは不思議な世界観でした✨



御朱印も無事に頂けたのですが、達磨図のある庫裏はタイムオーバー💦
美しいと言われる庭園も観る余裕がなかったので、また訪れたい所となりました😅