春色のハーバリウム | AmoRアモル・横浜市港北区のハンドメイドサロン

AmoRアモル・横浜市港北区のハンドメイドサロン

天然石に携わり18年目に突入しました。
日本ハーバリウム協会フォローアップ校でもあります。
loconature ・デコディフューザーやcarafioreアロマワックス等もレッスンしてます。
横浜市港北区の自宅でレッスンがメインですが、イベント出張もしてます。


トラウマの黄色の紫陽花…


私がハーバリウムの認定講座を受けた頃は花が全然無くて、やっとみつけた黄色の紫陽花を皆んなの分もと4・5箱買いました。

そしたら色落ちする紫陽花で使えない事がその後発覚…

勿論皆んなに分ける前に発覚したので、そのまま私の手元に。

使えない紫陽花をどうする事も出来ず、アレンジメントを講師の資格まで取った姉にリースにしてもらったりしましたが、未だに少し残ってていつしか黄色の紫陽花はトラウマになって全然使わなくなっていました😅

勿論今は色落ちしない黄色の紫陽花を在庫していたので、ワークショップなどで使って頂いたりしていましたが、私の作品で黄色は本当に少ないのです💦

でも先日のオーダーで作った黄色で、トラウマが消えた気がしました😊

黄色のハーバリウム可愛い😍


こちらは日曜日の『Gemstone Works2』に出店した時に見本になる様に持っていきます💁‍♀️

春色のハーバリウム作りに来ませんか?

販売用も今から作って持っていきますので、ご家族揃って桜見ながらいらして下さいね🌸