コストコで以前買ったカレーフレークがなかなか無くならないので、

割とちょこちょこカレー…です。


昨日は、新しい事に挑戦。

肉を砂肝とレバーに変えてみました。


意外とよかったですよ。

下ゆでしてて、油もちょっと抜けてたと思うので、ちょっとはカロリーオフになったかも。


カレーって高カロリーで子供は好きやけど、あんまいい食べ物じゃない…みたいに思われてるイメージあったんですが、(私だけかな?)

最近は、朝カレーみたいにスパイスで活性化されていいとか、色んな野菜食べれるのがいいみたいな認識に変わってきてるように思います。

まーでもやっぱりカロリーは高いんでしょうけど…。



昨日はサラダも作りました。

きゅうりとセロリを食べやすい大きさに切って、ごま油とエバラおろしのたれで合えて、




この豆腐を乗っけて食べました。

あもりの雑記帳
こういうのが消費しやすいかも。

小さいし、日持ちするし。


でもしっかり大豆の味がしてちゃんとおいしかったです。

大豆とらなきゃーですので。


昨日たっぷり作ったんで、今夜もカレーですな。