先日の日曜日、江ノ電の稲村ヶ崎公園にボサノバ仲間と集まってボサノバ・ピクニックしてきました。

大型台風が西日本を通過中でも稲村ヶ崎はほぼ晴れ。時々小雨が通り過ぎては今度はぎらぎらに熱い太陽が顔を出すので、日差しを避けて木陰へ。

おしゃべりとお茶とお菓子を楽しみながら、みんなでボサノバを歌いました。
偶然鎌高出身者が三人集まってて、地元の話で盛り上がってました。
こんなところで学生時代を過ごせるなんて羨ましいですね~。

高校の近くに喫茶店があるだけで田舎町出身のぼくには羨ましかったです。
学校帰りに友達と喫茶店寄ったりしたかったなあ。

帰りには公園の向かいにあるオシャレなレストランに☆

カレー類が1500円前後と、予想通りにちょっとお高めでしたが、居心地・お味・ボリュームともになかなか。
夜の海が見えるロケーションも抜群です。
満喫しました。

この夏の思い出が、ぎりぎり滑り込みでまたひとつ出来ました
ボサノバカフェ bossanovaで過ごす穏やかな時間-CA3J0128.jpg
ボサノバカフェ bossanovaで過ごす穏やかな時間-CA3J0146.jpg