みっちゃん | amorekunの気まま日記

みっちゃん

みっちゃんという愛称なんだそうですが、オペラ歌手
林美智子さんのプライベートリサイタルへ行ってきました。
マダムMさんのご紹介で、場所はホテル西洋銀座。
銀座一丁目に目立たなく存在している、素敵なホテルです。

ピアノの伴奏で有名なアリアを5曲。
先日聞いたばかりのフィガロの結婚からケルビーノの「恋とはどんなものかしら」とか、
カルメンの「ハバネラ」など・・・。
林さんのカルメンを一度観てみたいな~でもまだ若すぎるかも。
カルメンはもう少し毒気がでてきたほうが、しっくりきます。
やはり今は、ケルビーノやばらの騎士のオクタヴイアンがはまり役のようです。

野球界の伝説N監督が歌の始まる直前に入ってきました。
ずっと以前から林さんを応援してきたんだそう。
才能のある人にはかならずそれなりの人がついているんだなーと納得です。

お食事もおいしかった!バンケットといっても小規模なのがいいのかもしれない。
昔メインダイニングのレストランはとても有名だったけれど
そのあとホテル自体の経営も変わったりしたから、どうかなって思っていたけれど・・・
また普通に行ってみたいと思います。